プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一週間ほど前、SONYの期待の新星ウォークマンAシリーズを購入しました。
ソフトの評判は聞いていたのですが
音質、その他本体のほうはこちらの方がiPodなどより
断然すごいので総合的に見て、こちらを買いました
(べつにソニー信者じゃないですけど)
ソフトなんてちょっと我慢すれば。。とか思ってました。
しかし、これはひどい。この2005年夏モデルのわりと
新しいパソですが起動に2~3分かかり
さらに読み込みに5~7分かかります。
しかも、これをインストールしたらオンラインゲームができなくなりました。(起動すると何故か再起動になる)
さらに、使って一日たつと、本体のほうに転送ができなくなりました。(何の反応もない)さらにいろいろやっていくと、ファイルをライブラリに入れることもできなくなりました。SonicStageなどでは十分な機能は得られません。
そして今日、ついに起動するだけで再起動がかかるようになりました。今日ずっといろいろやって
アンインストール→インストールとか二回繰り返して
駄目でした。もう限界です。返品したいです。
どう相手をせめればいいでしょうか
適当なこといわれて何も言い返せないのはいやなので
最初から計画性をもって責めようと思いまして。
お願いします。
また、他のプレーヤーの購入を考えていますが
どんなのがいいでしょうか。またそれの長所短所お願いします。

A 回答 (5件)

ウィルスに感染しているのではないですか?


ソニックステージのせいではないと思いますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウイルス?
それはおそらくないと思いますが。

お礼日時:2006/01/02 18:46

返品って精々2~3日ですよ。



それに返品の理由に通用するのは、
・自分の機種に対応していない(事前に確認するべき)
・間違えて買ってしまった
くらいです。

あなたの使い方が悪いかもしれませんが、返品は無理でしょう。それか使いこなしてないかもしれませんので。
何とも言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぬはぁ;;そうなんですか。
ぐはぁ・・・ありがとうございました・・

お礼日時:2006/01/02 18:46

 私は質問者様ほどの痛い目に合いませんでしたが、


以前、NET MD WALKMANのSonic StageでSharp製のPCと相性が悪く、PCが不調に陥ったので、即日、購入した量販店にねじ込みました。(と言いましても、紳士的に状況を説明しましたが)
 そうすると、すぐに現金を返してくれました。あっけないほど簡単でしたので、「えらく簡単ですね。」と言うと、「Sonyに返品すれば良いことですから」とのこと。直感的に、Sony製品の不具合の多さは織り込み済みなのかなとも思いましたが、確かではありません。
 Sonyにも抗議の電話を入れましたが、何故か「大変、申し訳ない」的な対応でした。
 アドバイスといたしましては、即、買ったお店に行かれて、状況を説明され、噂どおりの不具合でどうしようもないことを理解してもらうことだと思います。
 ウィルスかもしれませんが、書き込みを見る限り、やはり、インストールソフトの問題ではないでしょうか? それなら、何も泣き寝入りする必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふむふむ。経験者でいらっしゃいましたか。
返事書くのを忘れていました。。
私は返品無事成功しました!ありがとうございます。
その電話の内容は
「あの、こないだそちらで購入したソニーのウォークマンAシリーズですが
 ソフトに問題がありパソコンがうまく動作しなくなったので返品したいのですが
 可能でしょうか」
「あ、はい。本体と箱、レシート、部品全て持ってくればもちろん大丈夫ですよ」
で終わりでした。。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/01/03 10:48

付属ソフトの重さについては


某巨大掲示板では散々既出の件ですね。

返品は無理かと思います。

良くて無償修理(といってもソフトに問題があるわけなので期待はできませんが)、
あとは可能性としてはソフトのバグ改修・バージョンアップによる改善。

最悪の場合、放置プレイでしょう。
私の場合、携帯電話で不具合があり、いまauとトラブッてます。

昔は知りませんが、最近のソニーはそういう会社です。
もう体質なので、しょうがないとあきらめて付き合うしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事書くのを忘れていました。。
私は返品無事成功しました!ありがとうございます。
その電話の内容は
「あの、こないだそちらで購入したソニーのウォークマンAシリーズですが
 ソフトに問題がありパソコンがうまく動作しなくなったので返品したいのですが
 可能でしょうか」
「あ、はい。本体と箱、レシート、部品全て持ってくればもちろん大丈夫ですよ」
で終わりでした。。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/01/03 10:49

↓が参考になるかと。



参考URL:http://gelauftman.seesaa.net/article/9691921.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLみました!そこみて、いろいろ作戦を
組み立てました。が、いかんせんその必要はなかったようです。

返事書くのを忘れていました。。
私は返品無事成功しました!ありがとうございます。
その電話の内容は
「あの、こないだそちらで購入したソニーのウォークマンAシリーズですが
 ソフトに問題がありパソコンがうまく動作しなくなったので返品したいのですが
 可能でしょうか」
「あ、はい。本体と箱、レシート、部品全て持ってくればもちろん大丈夫ですよ」
で終わりでした。。
お世話がせしました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/01/03 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!