dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。私は、小学生の時から大学生になった今まで、二重あごに悩んでいます。
笑ったり、すこしうつむいたりするとすぐお肉がはみでてきちゃいます。

自分なりに、ダイエットしたこともあります。
身長は156センチ、中学生のころは52キロもありましたが、大学に入ってからは46キロになりました。足なんかは細くなったナアと思いますが、あごの肉は相変わらずついたまま・・・。

体はそんなに太くないと思うんですが、どうしてもあごの肉だけはとれないんです。これは脂肪吸引しかないのでしょうか???
何か、二重あごをなくす方法をご存知の方がいましたら、おしえてください。よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

あご周りだけというのでしたら、よく噛むという咀嚼筋の動きとともに、大きく口を開けて発音する練習(『アエイオウオアオ…♪』)がいいのではないかと思いますよ。

アゴから首筋にかけての筋肉は意識的に動かさないとなかなか使わないからです。つまり、わざと顔の筋肉を動かすようにするんですね。おなかが出たら腹筋をするのと同じ原理です。歌手やアナウンサーのすらっとしたアゴのラインに少なくとも関わっていると思いますよ。

美容外科医が言うのもなんですが、あご周りをやせるためだけに脂肪吸引って言うのはお勧めしません(十分ダイエットできる方ならもうひと頑張りだと思いますので…)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!頑張ってみようと思います!
ところで、あの、「もうひと頑張り」というのは顔の運動を頑張ればいいのでしょうか。それとも、体重を減らすということでしょうか?
必死で頑張れば44キロまで落とせますが、ちょっと厳しいです・・・。
どちらにせよ、もう少し引き締まるべく、頑張ろうと思います。

こんにちはっ。

あなたに合うかどうかわかりませんが、お役に立てればと思います。

おすすめは、とにかくよく噛んで食べる! 特に最近の物はほとんど噛まなくても、食べることができてしまいます。

先の方がおっしゃっていられたように、使えば使うほど脂肪も減っていきますし、骨格は必ず変わります。

このとき、両方のあごでしっかりと噛んでくださいね。たとえ脂肪吸引しても、原因を解決しなければまた脂肪がたまるだけですよ。

キレイになるには、日ごろの努力です。がんばってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。今日からよくかんで食べます!ありがとうございました。

確かに太目の体型でもなさそうですし、もしかしたら気にされてるのはご本人だけかも・・・・とも思ったりしますが。

うつむいたときに多少2重あごになるのは割と普通ですよね?

ただ、あごの下の肉は何もしなければ刺激をほとんど受けないところなので、ほうっておくとたるたるしたままです。私は軽く下から上へなでるようなマッサージを毎日続けていたら、随分となくなりました。
また、普段から物をよくかむ生活もいいようです。口周りの筋肉を動かすことで刺激を与えると言うことです。顔の表情などでも顔周りの肉って変わってきます。笑うと言うことは結構いい運動になるようですよ。

もちろん骨格的なことも関係してくると思うので一概には言えませんが・・・・。もし気になるようでしたらマッサージやってみてください。(ただしかる~くです。強くやると逆にたるみの原因になりますので!)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。少し気が楽になりました。頑張って試してみます!

脂肪吸引はうん十万円すから最後の手段として。

あごが小さいのでは?私の友人もかなりの細身ですが、あごが小さく2重あごです。友人が今トライしていることを。お教えします。

おでこに手をあて顔を前に突き出すんです。それもかなりの力で。そうするとあごのあたりが硬くなるでしょう。これで余計な脂肪が取れるとか。これを1日暇な時に行っているそうです。効果の程は最近音信不通な為わかりません。

お試しあれ!一応友人から聞いた話の為自信なしにしておきます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速やってみます!