プロが教えるわが家の防犯対策術!

NTTのルータ(web caster X300)はヤフーBB光ファイバーでも使えますか?

A 回答 (1件)

 フレッツセーフティとしてのセキュリティ対策用ルータとしては、


使えません。
 しかし単なるブロードバンドルータとして使うのならば
使える事は使えるという事になります。
 X300の設定で、PPPoE接続ではなく動的IPアドレス設定に
すれば、yahooでもルータとして使えます。
 ただしX300は、スループットが低い事は承知の上で
使って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお。回答ありがとうございます。
前回質問した時は回答が得られず、今回も半分あきらめていたのですが、うれしい限りです。
そうですか、やっぱりセキュリティは無効になってしまいますか・・・。一応ルータとしては使えるとの事ですが、やっぱり買いなおしたほうがよさそうですね。もったいないですがそうします。
導いていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/04 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!