アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の同期と食事をしていた時、
トマトに塩をかけようとしたところ、
「何やっているの?」と驚かれた事がありました。
東北出身の方はトマトに砂糖をかける事が多いみたいです。->同期は東北出身でした。

関東は塩、若しくは何もかけない派が多い・・・ですよね??。->私も関東です。

折角なので(?)アンケートをとってみたいと思います。

みなさんはトマトを食べる時何をかけますか?

A 回答 (28件中11~20件)

九州出身です。


塩か砂糖なら、塩をかけて食べた記憶があります、子供の頃。

ただ、今はトマトはスライスしてドレッシングです。
特にゴマドレ。これさえあれば、野菜にはその他何もいりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

九州の方。お待ちしていました(^^;
(他の地域の方は待っていないという意味じゃないですよ。念の為)

塩とドレッシング(ゴマドレ)に1票ずつですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/05 14:49

関西で塩です・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

関西方面で塩に1票はいりました。

回答ありがとうりがとうございました。

お礼日時:2006/01/05 14:45

神奈川出身


普段は何もかけませんね。
促成栽培や時期の終わりごろになると味が薄くなるので、甘味を引き出すために塩をかけます。
それでも「パラ」程度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

なるほど。甘みを引き出す為に塩を"パラ"程度
スイカのような感覚でしょうかね。

何もかけない派も結構いらっしゃいますね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/05 14:42

私は、東京出身です。


我が家では、塩を掛けますが、子供の頃(35年位前)遊びに行くとおやつにトマトに砂糖をかけて食べさせてくれました。おばの家も東京でしたが、おばは、茨城県出身だったと思います。ちなみにおじは、新潟県出身です。
妻は、東京出身ですがやはり砂糖をかけたことは無いそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

おやつ(果物?)としてのトマトに砂糖という公式?
が存在しそうですね。

砂糖+1、塩+1とします。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/05 14:38

東京23区城東地区出身&在住の20代です。



周囲の親、親世代の年上の方などは塩。
30代含む兄弟、同世代の方などはドレッシング。

自分は成人するまでは塩、その後はオリーブオイル
と塩ですね。

福島出身の大叔母は砂糖を好んでいたようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

塩:+1
ドレッシング:+1
砂糖:+1
#9さんと同じ
「塩+コショウ+オリーブオイル+モッツァレラチーズ」派に+1でしょうかね^^。成人してからということは、大人の味がしそうですね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/05 14:33

関東です。


その日によって、塩もあり砂糖もありマヨネーズもありですが、個人的には砂糖が一番好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

砂糖派・・・となりますかね^^;
思ったより砂糖派少ない気がする・・・

回答ありがとうございます

お礼日時:2006/01/05 14:26

東北出身です。



トマトには何もかけない派デス。
かけるのであれば塩ですが、
塩をかけたものは ほとんど食べませんね。
好きではないので...
私の周りに砂糖をかけて食べる人は居ませんが、
ソースをかけて食べる人は居ますょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

ソース派なにげにいますね~^^;

なし:1/ソース:1にします。

回答ありがとうございます

お礼日時:2006/01/05 14:23

サラダだとドレッシング、トマトだけだとウスターソースをかけます(^-^)♪これで2玉はイケます。


塩も砂糖もかけたことありません・・。
北陸出身ですが、家族全員みんなソースです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは

ここでソース派がでてきましたね。
ソースかけると美味しいという回答もありましたし、
まします試してみる価値大ですね。

回答ありがとうございます

お礼日時:2006/01/05 14:18

沖縄出身です。


子供の頃は(親が)砂糖をかけていました。
いまは何もかけないか、かけるとしても塩、醤油、ドレッシングなどですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

砂糖派に1票はいりましたね。さとうきびと何か関連
があるのでしょうかね?

>何もかけないか、かけるとしても塩、醤油、ドレッシング
それぞれ1票追加してしまします。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/05 14:14

東北出身です。

かみさんは砂糖をかけます。うちの実家では塩をかけます。そして居酒屋でマヨネーズが掛けてあるものがありますが、私はその三つとも大好きです。

あと塩でも枝分かれしてますよ。私の友人は「昔の専売公社(今はJTなのかな?)の塩じゃないとダメ」っという奴もいれば、私のように「アジシオが一番トマトに合っている」っと思う人もいますし、結構奥深いですよ。

そうそう、砂糖でも黒糖がいいとか、白砂糖がいいとか、グラニュー糖がいいとかこだわりがある方が必ずいると思います。

もう少し細かいこだわりを聞いてみるといいと思いますよ。

ちなみに私は

塩→アジシオ派
砂糖→白砂糖派
マヨネーズ→キューピーマヨネーズ派(カロリーオフしてない普通のもの)

というこだわりがあります。

この回答への補足

業務連絡??
出かける用事がありますので、一旦お礼の投稿を中断します。
帰宅後再度お礼を書き込みますので、#11番さん以降の方怒らないでね^^

補足日時:2006/01/05 10:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

こだわりますね~。みなさんそれぞれこだわりがあるから面白いんでしょうね。

砂糖(白砂糖):1 塩(アジシオ):1
マヨ(キューピーマヨネーズ(カロリーオフしてない普通のもの):1
・・・ってながいので、それぞれ1票にしますね^^;

回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/05 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!