アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪から飛行機で2泊3日、TDLへ彼氏と
卒業旅行に行きます。

私はこれでランド6~7回目、シー2回目です。
今まで家族としか行ったことが無いので、家族以外と
行くのは初めてですごく楽しみにしています。

予定では次の通りです。
・宿泊はオフィシャルホテル(東急です)
・1日目はシー、2日目はランド、3日目は
ヴォンヴォヤージュなどを回る予定

なのですが、非常に楽しみで、想像を膨らませている
うちにこんな欲望が出てきました。

(1)絶対乗りたいアトラクション
・レイジングスピリッツ
・プーさんのハニーハント
・バズのアストロブラスター
↑どれも乗った事がありません↑

(2)26日が付き合った記念日なので、
何か特別な事をしたい。(綺麗なレストランで食事など)

(3)キャラクターと写真を撮りたい。

(4)2月末の舞浜は寒そうなので防寒対策の仕方
を知りたい&雨の日の楽しみ方を知りたい。

この四点について、どんな些細な事でも
結構ですので、「こうすると良い」
「これでは楽しめない」など、
皆様のアドバイスを聞かせていただきたいのです。

どうか私に力を貸してください。

お願いします。

A 回答 (7件)

卒業旅行、楽しみですね!少しでもお役に立てればと思います。


(1)毎年2月末頃はシーは空いています。レイジングは多分朝一ならファストパスを取るよりスタンバイで乗った方がいいかもしれません。

そしてランドですが、他のシーズンよりは空いているとはいえ、それでもシーよりは格段に混んでいます。ファストパスを有効に利用してください。
プーさんは今でも一番人気のアトラクションです。朝開園前にゲートに行けるようでしたら、やはり一番に目指す方がいいでしょう。その場合ですが、私は必ずしもファストパスを取りに行かないほうがいい場合もあると思います。
人気のアトラクションの場合、ファストパスの列のほうが時間がかかる場合が、ままあるからです。パスを取るのに一時間かかってスタンバイが60分なら乗っちゃいますね、私は。それに朝一で入園したとき、スタンバイの列の方が短いことが何回かありました。
その点は見極めが難しいかもしれませんが、列整理しているキャストの方に聞いてみてください。朝一は列の整理が間に合わず、意外と早く乗れる時があるので・・・ファストパスはかえって時間に拘束されるし、その場所に2度来なきゃならないので無駄なときもありますし。

(2)記念日、ということですが、ホテルミラコスタ内のレストランならアニバーサリープラン、というのがあります。もちろん有料ですが。私は友人のバースデイで一回利用しましたが、とっても喜ばれました。リゾートのHPからミラコスタのHPにリンクしてますので参考まで。
あとは他の方々が詳しくお書きになってますのでひとつだけ。優先席(プライオリティシーティング)が利用できるレストランがいくつかあります。
当日現地でも予約できますが、事前に電話でもできます。シーの中のテーブルサービスのレストランは全部できますのでご参考までに。ただシーはランドより若干お値段が高めですし、食事に時間がかかるしどうかな、とは思いますが。
もし興味がありましたらまたご質問ください。

(3)この時期のシーは空いてるので、天気がよければキャラクターとの遭遇は結構あります。衣装がランドとは違うし、ランドほど人がいないので、比較的ゆっくりと戯れることができますよ。
ランドはそうはいきません(笑)確実なのはミートミッキーかな?あとは入園してすぐのエントランスですが、最近これも長蛇の列ですね。

(4)他の方々も書いてらっしゃいますが、昼間風もなく晴天なら日差しが暑いくらいです(私が暑がりなせいもあります)しかしこの時期は風が強い日のほうが多いので、体感温度は低く感じるかも。
風がない日でも夕方、日が暮れる直前が一番寒いです。私はその時間はなるべく外にいないよう、心がけています(屋内のアトラクションに入るとか食事、ショッピングをするとか・・・)が、そうもいかないでしょうから、やはり防寒はしっかりとなさったほうがいいです。遠くからいらっしゃるなら荷物になるのは避けたいでしょうからポイントだけ。

1.頭、2.首筋、3.足です。
1.帽子は夏は日よけ、冬は防寒のために必携です。
2.マフラー、なければバンダナでもスカーフでもタオル(笑)でも、首筋を防護するのが基本です。
3.最後は足元。フットもレッグも両方大事です。ストッキングだけ、タイツだけ、はやめて、靴下着用で。

蛇足ですが、できたら彼氏の服装にも気を配ってあげてくださいね。男の人は実は女性よりもすっごく寒がりな人が多いんですよ。

あとショーやパレードについてはご質問になかったので触れませんでしたが、もしまた疑問がわいたら質問してください。

スケジュールですが、#4の方がすでに述べてらっしゃいますが、ヴォンヴォヤージュはパーク開園1時間前から閉園1時間後まで開いています。3日目、帰る時間にもよりますが、ついででも大丈夫ですよ。

チケットの種類が書いてなかったのでわかりかねる点もありますけど、長々とごめんなさい。いい思い出がたくさんできるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまい申し訳ありません。

先日、日程変更になったのですが無事
インパークしました★

詳しくアドバイス頂き大変参考になりました。

私が乗りたかったアトラクションは全制覇することが
できましたぁ!!ファストパスの有効な使い方を教えて頂いたおかげですね。

残念ながら天候には少し恵まれなかったですが、
アトラクション重視の私にはうってつけで
その分沢山乗ることが出来ました。

朝晩は少し冷えましたが完全防備していましたので
彼のテンションも上がりっぱなしでした。

素敵な旅になりました。

有難う御座いました。

お礼日時:2006/02/28 23:10

#3です。


FPで先になくなるのは、通常はバズ、ハニーハントの順です。
スタンバイが混んでいるのもこの順。
ただし、2月3月は学生が多く絶叫系が混むので、FPの発券状況はコースター系とあまり変わりません。

スタンバイで乗ったほうがいい場合ですが、私は待ち時間30分以内の場合スタンバイをお勧めしています。
なぜなら、FPを持っていても並んでから乗り終わるまで20分から30分はかかるからです。アトラクションの所要時間は大体1分半~5分程度ですから、出てきてから違うアトラクのFPを取っても、FPを取る待ち時間が40分程度なら、スタンバイ→別のFPのほうがいい、ということになります。
開園1時間半前程度から並べるのでしたら開園後すぐにスタンバイで、のほうがいいのですが、それより遅くなるようだと(大体開園1時間前~30分くらい?)、FPのほうがいいのではと思います。行ってみて待ち時間が30分以内だったらスタンバイ、それ以上だったらFPでもいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまい申し訳ありません。

先日無事インパークしてきました★
彼の都合で日程変更になりましたが。

ファストパスを使ったり
幸い、少ないスタンバイの待ち時間で
沢山のアトラクションに乗ることができました。

大変参考になりました。

有難う御座いました。

お礼日時:2006/02/28 23:16

TDR大好きな者です(*^-^*)


大好き程度ですので、参考までにw

(1)どれも人気アトラクションですので、早い段階でのFPゲットは必須ですよね。
特にハニーハントのFP発券機は結構早い段階で閉まってしまうことがあるので、個人的にはバズよりもこっちが先の方がいいと思います。

(2)特別なこと、ということですが、ミラコスタでリズムオブワールドの特別メニューが出るようなので、それは思い出に残るかもしれませんね☆
ただ、お見受けする限り、高校生の方のようなので、少々値が張るものですし、あまりおすすめもできないですね。。。
あとはパーク内のレストランだったらイベントごとの特別メニューが2千円前後で出ると思うので、そちらを利用しても充分かと(*^-^*)
もちろんそこはお二人の自由ですが。

(3)キャラクターと写真を撮りたいとのことですが、もちろんキャラクターグリーティングで入り口のところで撮るのもいいですが、それぞれの場所(ウェスタンランド、トゥモローランド、など)でいるキャラクターは違いますし、その場所ごとで衣装が違ったりすることもあるようです♪
ミッキーの家などではミッキーが色々な格好で登場してくれるそうですし、楽しめそうですね。
あと、写真を撮る時はせっかくお二人で行くのですから、キャストさんをどんどん活用させていただいて、ぜひ2人で写ってくださいね。
キャストさんはそれがお仕事ですから(笑)

(4)寒さについてですが、私は千葉在住でディズニーにもそこそこ近いところに住んでいるのですが、とにかく年中風は強いです。
2月末であれば特に。
そこで寒さもありますが、風が強いので、ショーが中止になることも度々あります。
現に先日クリスマスの期間中に行ったときは、目の前でショーが中止になり、泣く泣く退場しました。。。
なので、もし見たいショーがあれば、特に中央鑑賞エリアなどで見る場合は、確実に公演が行われそうな時間に抽選をすることをおすすめします。
例えば朝は晴天だったから夕方の回のショーを抽選しておいたら、せっかく当たったのに夕方になったら強風で中止、なんてことがありますからね。
寒さ対策としては、ニット帽や、耳あてがあるとかなりいいかもしれません。
が、アトラクションによっては帽子をとらされることもあるので、女性としては、ぺちゃんこの髪ではちょっと恥ずかしいので、耳あての方が便利かもしれないですね(^_^;)
あと雨の日の楽しみ方とのことですが、少々の雨であれば、通常のパレードが中止になっても雨の日限定のパレードが開催されることがあるので、パレード開催時間になったら、周りのキャストさんに聞いたり、周りの人たちの動きを見て、もしパレード中止のあんないがあったのに、パレードルートに人だかりができているようなら、きっと雨パレードがあるので、ぜひ見てきてくださいね♪

以上だらだらと書きましたが、参考になればうれしいです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなってしまい申し訳ありません。

先日、彼の都合で日程変更になりましたが
無事卒業旅行でインパークしてきました。

キャストさんをフル活用させて頂いて(笑)
思い出となる写真もいっぱい撮れました。

残念ながら初日は雨だったのですが、
それでもディズニーマジックで思う存分楽しめました。

乗りたかったアトラクションも閑散期のおかげで
全制覇することが出来ました。

とっても素敵な旅になりました^-^

有難う御座いました。

お礼日時:2006/02/28 22:58

さっそくですが、彼の「TDR経験値」はどんな感じでしょうか?


きっと初心者に限りなく近いのが通常だと思います。
と、申しますか、一般に男性はテーマパーク・キャラクター物はあまり興味が無いのが通常です。
(私や、♯3さまが書かれているURLサイトの管理者の方(男性です)は珍しい存在かもしれません)

あと、初日のフライトの時間は何時ぐらいでしょうか?
朝11時ぐらいまでの羽田到着なら問題ないとは思いますが、時間によっては1日目と3日目の予定を入れ替えたほうがよいかもしれません。


楽しいインパークにするには、彼の協力が必須になってきます。彼をうまく「巻き込んで」ゆきましょう。

楽しい廻り方にするには・・・

・彼がTDRのこと、特にファストパスの使い方を予習・理解し、フル活動できる態勢にすること。
・2日目の朝は早起きすること(ゲート前に1時間以上前から待機できるようにすること)
(その日のイベントによりますが、基本的にキャラクターは開園早々にエントランスあたりに集結することが多いです。)
・2月のTDRは東京湾からの海風が恐ろしいほど寒いです。特にパレード・ショー待ちをしているときは結構堪えます。
考えられる最大の厚着をする必要があります。
あと、閑散期とはいえ、ある程度は並ぶ必要があります。
ある意味それなりの心の準備と覚悟をすること。

に、かかっているといっても過言ではありません。
質問者さま自身は盛り上がっているのはとても良いことですが、それでも当日普通のテンションの彼を引っ張るのは結構大変かもしれません。行くまでに彼のテンションも上げてあげましょう。

あと、雨は傘と合わせて合羽もあれば良いでしょう。

「備えあれば憂いなし」で充分準備をされて、当日は素敵な旅行にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は、家族で2・3度ランドに訪れたことが
あるようです。シーは全く無いそうです。
回答者様がおっしゃるように、キャラクター物には
全く無関心です。
今回の旅行も「●●(私)の行きたいところで良い」と言っていたのでTDLに決定しました。

初日は8時ごろ羽田着です☆

大阪のUSJに二人で三回程行っているのですが
そこでファストパスについては十分理解している
ようです。

二人とも朝が苦手なので2日目は頑張らないといけませんね。

今から私も情報収集をして彼に見せたりしましたが最初は「ふ~ん」程度の態度でした・・・。

うきうきで一人突っ走る私につられて
最近やっと彼も「記念日やし、ディズニーやし
楽しみやなぁ」とガイドブックをふっと買って
来てくれました。

はい、準備万全にして楽しんできます。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/07 22:51

なんとなくID変えてみました。

(旧IDはclarice1976です。)

(1)どれも人気ですね。
行かれる時期ですが、まだ一応閑散期です。
http://www.h7.dion.ne.jp/~about-d/konzatsu.html# …
とはいえ、この時期は卒業旅行の若い学生さんが多いので、朝早くから夜閉園まで、寒くてもパワフルに遊ぶ方が多いです。
ご希望のアトラクションや絶叫系アトラクションは人気が集中しますので混雑を覚悟しておいたほうがいいです。
とは言ってもFPが午前中でなくなることは、どんなに混んでいてもないですから、到着したらまずFPを取りましょう。
飛行機ということで1日目の到着時間が気になりますが、10時11時くらいの到着なら、FPは余裕で取れると思います。ただし、利用時間が閉園時間近いかもしれないです。
(2)きれいなレストランで、ということですが、パーク内ではないですけれどミラコスタのベッラヴィスタがなんといってもお勧めです。
全面ガラス張りなので、ハーバーのショーの時間に合わせればショーを見ながら食事できます。夜ならもちろん照明を落としてくれるし、室内にショーの音楽も流れます。(音楽が流れるのは、ミラコではココだけ。)
ショーが見えるかにこだわらないのでしたら、マゼランズがお勧め。
事前予約しておいて、記念日なのでできれば隠し扉のとこがいい、と告げておくといいかもしれません。必ずそこに案内されるかはわかりませんが…。(私が利用したときは、事前予約でクリスマスのコースを利用しました。見た感じ、コース料理の人ばかりだった)
それじゃちょっと堅い、というのでしたら、SSコロンビアダイニングルームかリストランテデカナレットをお勧めします。(高級順。)マゼランズよりは若干カジュアルです。ただし、SSは意外とお子さま連れのファミリーが多いので(本当はそういう雰囲気ではないのですが。)、落ち着きたければ避けたほうがいいかもしれませんね。
(3)キャラクターと写真を撮りたければ、エントランス付近によく出てきます。
他には、TDLだとファンタジーランド(お姫様系とそのまわりにいるキャラ、アリス、ピーターパンなど)、ウエスタンランド(熊とか、時期によってはプルート、グーフィーなど)、アドベンチャーランド(モンキー、スティッチなど)、トゥーンタウン(こぶた、ドナルド、ロジャー、時期によってはミニーなど)が出ます。
TDSだとアメリカンウォーターフロント(ミッキーミニーディズニーベア、マリー、スクルージ、チップ、デールなど)、メディテレーニアンハーバー(グーフィー、ピノキオなど)、ポートディスカバリー(グーフィー、チップ、デール)、ロストリバー(ドナルド、グーフィー、チップ、デール、ホセ、パンチート)、アラビア(ミッキー、ミニー、ジャスミン、アラジンなど)、マーメイド(アリエル(グロット)、エリックなど)です。
出るキャラは時期や日によって違うので、参考までに。
明るいうちに探してください。パレードなど大きなショーを避けて、見てみていなかったら30分置いてみてみてください。
雨の場合はTDLはワールドバザール、TDSはミラコ下へ。
ソレよりもっと簡単に会うには、TDLならキャラクターブレックファストかポリネシアンのランチショー(当日予約)、TDSならホライズンベイレストランのキャラクターダイニングに行くことです。特にキャラクターブレックファストとダイニングは、ゆっくり写真を撮れます。
キャラクターブレックファストはクリスタルパレスレストラン(ぷーさんと仲間たち)、クイーンオブハートのバンケットホール(アリスと仲間たち)です。ホライズンはミッキー、ミニー、プルート。

(4)まだまだ寒いです。
もしパレードを見るなら、ひざ掛けのほかに下に敷くマット(100円ショップの銀マットで十分)があると、だいぶ違います。
持っている服装の中で最大に暖かくしていっていいと思いますが、もしあるなら同じババシャツでも遠赤外線のものとか、保温効果を売りにしているものだとかなり違いますよ。パーク内のひざ掛けはとても高いので、持って行くといいです。
(長くなりましたので、雨の日については雨が降りそうだったらまた質問してみてください。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1日目の到着時間は午前9時すぎ位なので、
頑張ってFP取りたいと思います。

レストランの情報、大変参考になります。

また、キャラクターについても、沢山の情報を
お教えくださって感謝の気持ちでいっぱいです!!!

とてもとても参考になりました。
また何かありましたら、よろしくお願い致します!!

お礼日時:2006/01/07 22:32

(1)どれも人気のアトラクションですので、朝一番に乗るようにしましょう。

それでも混んでいたら
ファストパスを取って、時間まで別のアトラクションを楽しんだり、お土産を見たり、
食事をしたりしましょう。

(2)(3)
シーに行く日なので、私も#1さんの「アリエルの・・・」をオススメします。
あとは「ホライズンベイ・レストラン」。ミッキー、ミニー、プルートが遊びに来てくれ、
写真も撮り放題です。
ステキなレストランですと、まだ実現していないのですがミラコスタでショーを見ながら食事・・・
なんてどうでしょう?
こちらで#4さんが回答してくださっています。
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1460141

(4)寒かったら、すいている室内のショーなどを見たりしましょう。
私は15時頃に一度ホテルに行って休み、夜のショーの前に再入園しましたよ。
寒いと疲れますし、無理は禁物ですね。
防寒対策は人によりますが、意外と顔、耳が寒かったですね、私は。
なので帽子とマフラーは必要かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファストパスを有効に使わないと駄目ですね。

やはり、アトラクションもショーも楽しみたいです。
ホテルに戻って一度休憩するという方法もあるのですね!!

寒いと疲れますし、休憩を挟みながら
防寒対策完璧にして行きます。

ご回答有難う御座いました。

お礼日時:2006/01/07 22:24

こんばんは!



年末家族でランド&シーに行ってきました。
今シーズンのディズニーランドは寒波のせいで
「寒い!」です!!
ホントに!!
もー、防寒対策を万全にしていらしてください!

なぜか目立ったのが、厚いマイヤーひざ掛け毛布を腰に巻いている女性。
結構多かったです。
スカートの様に巻いていました。
(もちろん柄はディズニーのキャラ!マリーちゃんとか)
パレードを座り込んでみるときとかに重宝のようです。

今回1年ぶりで行って感激したのは、
シーの「アリエルのグリーティンググロッド」!
アリエルがかわいくて!!(泣いちゃいました)(笑)
キャラクターに会いたいのなら絶対はずせないですよ!
見た目並んでいるようでも結構早く進みます。

あと、マリーちゃんのポップコーンバケツ、かわいいです!!
シーのみで販売していますよ。
ストロベリー味でした!(味は???ってカンジ)

彼氏と楽しく思い出に残る旅をお祈りしていま~す!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、寒いの苦手です。

回答者様がおっしゃる通り、防寒対策は
完璧にしようと思います!!

私は、学校で(公立高校なので暖房がなく寒い)
ブランケットをスカートのように巻いて移動
したりしています。
旅行にも持って行きます★

私はプリンセスではアリエルが一番大好きです。
グリーティングロッドは外せないですね!!

楽しい旅にしてきます。

回答有難う御座いました!!

お礼日時:2006/01/07 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!