アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
今私は別居中です。
ここまで来たのにはいろいろありましたが主人から別れたいと言われました。
しかし主人は新年の挨拶を私の両親にしにくるといいます。
私の両親はあいたくないのでごまかしていましたが未だに主人が言うので多分来ることになりそうです。
別居中に別れたいと言った相手の親に対しても新年の挨拶をすることは常識なのでしょうか?
親としては会いたくない気持ちなのですがその気持ちは通じないものなのでしょうか。
こんな状態でも挨拶をすることは常識なのでしょうか?
教えて下さい。よろしくお願します。

A 回答 (2件)

常識問題ではなく、本人の気持ちの問題だと思います。

ただ別居中に挨拶に直接来るのはどうかと思います。挨拶として手紙を送るなどしてもらった方が、お互いピリピリしなくてすみそうですが・・・。

どうしてもご主人が挨拶にくるなら、その時にご両親を交えて離婚問題についてきちんと話し合ってみてはいかがでしょうか?

この回答への補足

>常識問題ではなく、本人の気持ちの問題だと思います 
主人が何を考えているのかよくわかりません。
別れたいとは言うけれど別れてくれとは言わずに別居になったのも私が別れたいと言われつづけてそうしました。
別れていいの?と聞くと黙ってしまいます。
そういう事もあり、今回もこんな状態で私の両親もどうして挨拶にこれるのかよく主人の想いがわからないでいます。
主人も自分でわからないのかもしれませんが、どうしたいのか何を考えているのかわかりません。

• 1
この回答へのお礼

そうですよね・・・
手紙等にしてもらえたら私の両親も嫌な思いをしないですむのですが・・・。
離婚問題について話し合うのもよいかもしれませんね。
回答ありがとうございました。

どのような経緯で別居になったのかが分かりませんが、離婚が決定的ならば、会わなくてもよいのではないでしょうか、あくまでも参考意見です。

• 0
この回答へのお礼

すみません、離婚は決定的かどうかわからない状態です。
主人は別れたいとは言っても別れてくれとは言いません。
主人の本当の気持ちは自分でもわからないようです。
愛情がなくなったと言われて7ヶ月経ちます。
主人が今回の別居で気持ちが変わらなければ離婚しようと私は思っていますが主人次第です。
回答ありがとうございましたm(..)m