dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

OAKLEYのWISDOMがいいなと思っているのですがスノボ・スキーどちらにしてもおかしくありませんか??
もし変ならどの形のモデルがいいか教えてください!

色なのですが「出来るだけ外から目が見えない」かつ「吹雪ナイターでも見やすい」色はありますか?

中々ショップに行けないのでネットで購入しようと思っているのですがどうもその辺がよくわからないのでユーザーの方のご意見を聞かせて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

スノーボーダーでもスキーヤーでもWISDOMを使っている人は見かけます。

視界もかなり広くてとても見やすいゴーグルです。

「外から目がみえない」「吹雪やナイターでもOK」のレンズであれば、ピンクイリジウムで決まりです!
私も使っていますが、このレンズでほとんどのシーンをカバーできて、ちょっとスゴいレンズです。

特に吹雪の時は、イエローレンズより雪面の状況がハッキリ見えます。

ちなみにOAKLEYのゴーグルはインターナショナルモデルとジャパンフィットモデルの2種類あります。

ジャパンフィットは鼻の部分のフォームがぽっこりしていて、日本人の顔型にフィットするようになっています。
インターナショナルモデルは並行輸入品のため安く買うことができますが、鼻の部分にスキマが生じてそこから風が入ってきてしまいます。(その人の顔型にもよるんですけど)

購入する時はその点を気をつけた方が良いですよ~

参考URL:http://www.hasegawasyoten.com/oakley/goggle/
    • 0
この回答へのお礼

Pink Iridiumいいですね~、でも人気が高いのでショップでは売り切れ、ネットでは高値なのでBlack Iridiumにしました。
ネットで購入したものが今日届いたのですが、見た目はミラーっぽくて外から目も見えなくてしかも中から見たらPERSIMMONをちょっと暗くしたような感じでナイターでもいけそうです。
ジャパンフィットではないのですが問題ありませんでした。
アドバイスありがとうございました。
参考URL、参考になりました!!

以前にOAKLEYのゴーグルを使っていました。

モデルですが、自分の気に入ったものであれば何でも構わないと思います。
できればショップで試着してみる事をお勧めします。
フィットするものとしないものは人によって違いますから。

WISDOMは人気もあり、使っている方をよく見かけますね。
スキーヤーよりもボーダーが多いです。

>「出来るだけ外から目が見えない」かつ「吹雪ナイターでも見やすい」
これはちょっと難しいかも・・・。
ミラーやかなり色の濃いレンズは目が見えにくいですが、晴天用です。
吹雪ナイターでは雪面が非常に見にくく、事故のもとになります。
荒天時やナイターではイエローや明るいオレンジなどがお勧め。

晴天時用と荒天時用にレンズまたはゴーグルを別に用意するのがベストです。
    • 0
この回答へのお礼

やっと時間が取れたのでショップに行って見てきました。
WISDOMよりA-FRAMEの方が似合うのでそちらに決めました。
本当は晴天時用と荒天時用があればいいんでしょうけど予算が....(笑)
レンズはBlack Iridiumにしました。
ネットで購入したものが今日届いたのですが、見た目はミラーっぽくて外から目も見えなくてしかも中から見たらPERSIMMONをちょっと暗くしたような感じでナイターでもいけそうです。
ジャパンフィットではないのですが問題ありませんでした。
アドバイスありがとうございました。