アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時期的に遅いのですが、庭にチューリップ、ビオラなどを植えつけようと思います。
ただ毎年同じような感じになってしまいます。
皆さんはどんなお花を植えつけましたか?
参考にさせてください。
とりあえず私はチューリップ、ビオラ、ムスカリ、アリッサムを考えてます。

A 回答 (4件)

No.3です。

今回、私が購入したビオラは
しだれ咲きビオラ フィオリーナ(黄色い枝垂れ咲き)
初恋ビオラ(黄色基調で、多種な色が混ざった品種)
以上2種がサントリーの新種のビオラです
リンクを見つけたので、ご覧下さい。↓URL

新種でないものは
ビビピンクアンティーク&ビビアプリコットアンティーク
ロリータレモン2ブルー&バレンタイン
の4種類です

北側玄関前でも咲いてくれて華やかにしてくれるので
とても楽しく成長を見守ってます。

参考URL:http://www.suntory.co.jp/flower/fall/s_viola.htm …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。
初恋ビオラ、フィオリーナともにとってもかわいいですね!ハンギング部分に植えつけたくなりました!
ビビピンクアンティークは植えようと思ってたんです。微妙な色合いが好きなので。
庭に立つのがとても楽しみになりました!

お礼日時:2006/01/08 22:30

年末に新種のビオラを植えました


サントリーから色々な新種が出るので楽しみです。
狭いガーデニングなので少し高くても新種の花で楽しんでます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どんなタイプのビオラですか?良かったら教えてください。
私はいつも新種のコーナーは見る専門なんです(^^ゞ
賃貸なのですが意外と庭が広いので数を多くしないとかえって貧相になるので・・。
でも少しだけでも植えてお楽しみコーナーでも作ろうかな?

お礼日時:2006/01/08 21:26

チューリップ、ムスカリは可愛いのですが花の咲いている時期が短いのでちょっと寂しいですね。


これからですと球根ではなく苗を買ってきて植えるのをお薦めします。

花期がある程度長く次々に咲くものということで
「キンギョソウ」「デージー」「ネモフィラ」「プリムラ」(ジュリアンやマラコイデス)「フユシラズ」(カレンジュラ)などはいかがでしょうか?
同じビオラやパンジーでも這性のものを選ぶとお庭を覆ってくれて楽しめます。

あと下のページも参考になりますでしょうか?

参考URL:http://www.flowergarden.client.jp/flower_list1_2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
毎年毎年チューリップ、ビオラ、ムスカリなどを植えているのでちょっと目先の変わった物をと考えていたのです。
ネモフィラかわいいですね。ぜひうちのお庭デビューに加えたいです。

お礼日時:2006/01/08 21:15

寒くなる前は色々植えましたが今は寒くて


そんな気になれずにいますが、
パンジー、ビオラ、スイセン、ヒヤシンス、チューリップを植えました。スイセンは数ヶ月前に芽が出たまま成長が止まってしまってます。
チューリップもまともに咲くが不安ではありますが、、、
ちなみにチューリップを植えるのはちょっと時期的に遅いと思うんですが、、、。大丈夫なのかな?
遅くとも12月上旬には植えないとダメだった気がしますが、、、。

この回答への補足

お礼の途中で投稿してしまったのでこちらから・・。
スイセンも2~3年前には植えていたのですが、今年復活してみようかと思います。
チューリップは、時期的に遅いのは分かっているのですが、苗と球根を半々の割合で挑戦するつもりです。
いろいろあってようやく今の時期にガーデニングに目を向ける余裕ができたので・・。ご心配ありがとうございます。

補足日時:2006/01/08 21:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/08 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事