アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同様の質問を見ましたが解決に至らなかったので質問させていただきます。

先日洗濯機を購入しました。(東芝TW-130VB)
洗濯パン(床の洗濯機受け皿)にはすっぽり入るのですが、壁の水道蛇口と洗濯機がわずかに干渉します。
洗濯機を2センチほど手前にずらせればよいのですが、洗濯パンの中では2センチの余裕がないために動かせません。
洗濯パンをまたごうとすると、高さ6センチほどの洗濯パンの側面と洗濯機の底面が干渉します。洗濯機の手前側の足の高さはほとんどありません。

   |                      _|
 || |_←壁_____     手前→_| ||
 ||  [_]        |_____|〔_〕  || 
 ==================+

とりあえず4つの足の下にブロックを敷いてみましたが見た目も悪く振動も心配です。
過去の質問・回答を見てdinosのカバー付き洗濯機置き台を使えば洗濯パンをまたげるかもと考えています。

そこで質問ですが、
(1)dinosのカバー付き洗濯機置台は6センチの洗濯パンをまたげますか?(足を伸ばせますか?)
(2)何か他に解決できるアイテムがありますか?(DIYのアイデアでも可)

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

フラット形の防水パン、もしくは、排水トラップ床取り付形に取り替えたてはいかがでしょうか?


フラット形や排水トラップ床取り付形ですと、6センチ持ち上げなくてもすみます。
ただし取り付け費用がかかりますが。

参考URL:http://kaijuuken.com/index.htmlhttp://www1.biz.biglobe.ne.jp/~t-tech/
    • good
    • 1

予算があるなら全自動洗濯機用蛇口


http://www.com-et.com/online_cat/page_0001_htm/0 …

そこまでしなくても・・・なら出っ張りの少ない蛇口に自分で交換
http://www.com-et.com/online_cat/page_0001_htm/0 …

もっと安くあげるなら蛇口位置を高くする
ニップルとエルボを2個づつホームセンターで購入し
蛇口を取外して
外したところにニップル、エルボ、ニップル(←高さによって短管に替えるべし)、エルボ(←場合によっては横向きに)とねじ込み(パイプレンチとシールテープが必要です)
蛇口を取り付ける
    • good
    • 0

2cmぐらいならいっそのこと洗濯パンごと移動してみてはいかがでしょう?


洗濯パンはせいぜい床にビス(ネジ)で止まっているだけですので外すこと自体は大したことありません。また、排水管との接続は多少は余裕があるのでうまくいけば2cmぐらいならずらせます。


↓洗濯パンの排水口の構造をご参考までにどうぞ

参考URL:http://www2.tba.t-com.ne.jp/spice-room/senmen/se …
    • good
    • 0

家電製品の配達設置をしていた者です。



洗濯機本体と蛇口の干渉はよくある事ですが確かに洗濯機自体をずらすのが簡単ですが見た目や振動の問題があります。

obochamaさんの場合「壁の水道蛇口と洗濯機がわずかに干渉します。」との事ですが蛇口の先端が固定式の物であれば可動式の物に付け替える、蛇口の先端を横向きにしホースとが洗濯機本体に当たらないようにする(素人でも可)

蛇口本体が洗濯機本体と干渉するのであればアダプターを使用し蛇口本体自体を移動をする(素人では困難)

注意点ですがご自宅が持ち家であれば問題はありませんが賃貸であればオーナーさんの了解が必要となります、良いオーナーさんであればやってくれる場合もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!