プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日友達に「あなたの家はADSLできる環境?」と聞かれたのですが、何の事でしょうか?インターネット出きるかって事でしょうか?
ご存知の方教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

今walkenさんはダイアルアップ(電話)使ってインターネットしてるんでよね?

今ダイアルアップより、より高速で快適にインターネット出来るようになったんです。今クリックしても画面が表示されるまで数秒かかるでしょ?これがクリックと
同時に画面が現れるようになったのです。

今ADSLという接続方式がその高速接続として脚光を浴びています。そのADSLを利用する為には色々な条件があります。例えばNTTから自宅までの距離がある程度以上
あると使いづらいなど色々な条件があります。

友人が聞かれたことはその様な条件を満たす環境か?(最寄のNTTからそんなに距離がないか?など)ADSLを使える環境か?ということだと思います。

ALOHA HUI HOU !    byクアアイナでした♪
    • 0

いろいろな意味が考えられますが、単純にADSLでインターネットに接続しているのか?という意味とか

ADSLサービスに加入できる地域にいてなおかつ対応しているプロバイダがあるかという意味かもしれません。これでしたら参考URLのページの左上のところで郵便番号を入れることで自分のところでどんなサービスが受けれるかを調べることが出来ます。

また、使われているパソコンがADSLを利用できる物かどうかを聞いているのかもしれません。
ADSLを利用する場合接続業者やADSLモデムによって若干違いますがLANボードが着いているか(もしくは増設できるか)USBポートが付いているか(USB接続のADSLモデムを使う場合に限る)という意味になります。

参考URL:http://www.rbbtoday.com/
    • 0
この回答へのお礼

ここでまとめてお礼を言わせていただきます。
皆様ご回答ありがとうございました。
ADSLにするととっても便利なようですね。私も検討したいと思いました。
それではごきげんよう。

ADSLは、インターネットの接続方法の一つです。

極めて簡単に仕組みを書くと、
電話回線の使っていない周波数部分を利用してインターネットをしよう、というものです。

お友達の質問は「貴方の家はADSLという接続方法が可能な地域か?」という質問で、
その答えは
ADSLの接続業者がサービスを提供している地域か、
電話局からの距離が遠すぎず、邪魔なものがないか、
などの要因に影響されます。
    • 0