プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚式に出席して下さった方に年賀状を送ったのですが?「あて所に尋ねあたりません」で、戻ってきました。
その方は、主人の母のお姉さんです。どうも主人の実家に教えてもらった住所が、間違っていたようです。(昨年、他の場所で家を新築した)仕方ないなと思ってもみたのですが、他の妹弟の方にも出しましたし、自分にだけこなかったと、気を悪くしておられないかと気になっています。
こんな場合、寒中見舞いでお詫びするのがいいでしょうか?

A 回答 (2件)

私の場合、叔母が私宛に差し出した年賀状が、あて先にミスがあり叔母の手元に戻ったことがありました。

叔母は住所を確認し、封書に戻った年賀状を同封し、近況などを書いた手紙と共に、寒中見舞いの挨拶をくれました。当然に、叔母は目上にあたるのですが、私としては、こうするものなのか。。。と、感心した覚えがあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。とても丁寧な対処の仕方ですね。ぜひとも参考にしたいのですが、戻ってきた年賀状を半分に折り曲げてしまいました。まさか、こんな年賀状を同封するわけにもいきませんね。残念です。今後の参考に致します。

電話で事情を説明して、住所の確認をされたらいかがでしょうか。

ご本人に直接説明して、住所を聞き出す方が納得いただけますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。正しい住所は、確認出来ましたが、結婚式に初めて会った方なので、電話で事情は説明しづらいです。