アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

使っていなかった90L灯油タンクに給油し、煙突式ストーブを使用することになりました。今はほぼ空の状態なのですが、底のほうに錆びのカスが少したまっています。
1.このまま給油してストーブを使用しても大丈夫でしょうか?
2.錆をなくす清掃をしているような業者はあるのでしょうか?
今日中にしなければなりません。

A 回答 (3件)

 寒冷地のホームセンターなどで安ければ9000円程度で買えますから、新しいのと交換した方が良いと思います。



 というのも、先日我が家の給湯器が壊れて、寒い夜中に調べたら灯油タンクに穴が空いていまして、15・6年使ったものですので、やっぱりそろそろ駄目なんだなあと交換しました。使い始めてから駄目だったとなると大仕事ですよ。

 消耗品と諦めましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実は、賃貸なので勝手に変えることができません。また、おそらく2から3年とそれほど古くはないと思うのですが、前の住人が汚い灯油を給油したのかもしれません。
説明不足でしたね。。。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/10 08:10

煙突式ストーブなら大丈夫では無いでしょうか?空だったときに、結露がおこり、底に水などいろいろたまるのです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね・・・。ストーブが壊れないか不安でしたが安心しました!ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/10 20:05

錆があっても使用には問題ないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます。ストーブが壊れないか不安でしたが安心しました!

お礼日時:2006/01/10 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!