プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

チワワ11ヶ月♀なんですが、試しに先日スモークされた牛のヒヅメを与えてみたところ、大変喜んでしゃぶっています。
ただ、牛のヒヅメは硬すぎて歯に良くないと聞くのですが、チワワでもバキっと噛み砕いてしまったりするでしょうか?
今のところ、しゃぶって表面をしがんでいるだけなのですが・・・。

A 回答 (3件)

心配しないで大丈夫です。

噛み砕くことはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/10 21:55

牛のヒヅメではなくワンちゃんの歯の方が折れる場合があります。


歯が折れ、中の歯髄がむき出しになると専門の歯科治療が必要になります。

チワワだと歯が可愛いので、出来れば違う物を与えた方がよろしいかも。

お薦めは馬のアキレス。
いい堅さがある為、なかなかかみ切れないのでかなり長持ちしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「犬の歯が折れたり欠けたりする」と私も聞きましたので、実際にチワワを飼っていらっしゃる方の経験談をご質問したつもりだったのですが・・・。

お礼日時:2006/01/10 21:57

こんにちは。

ワンちゃんは牛のヒヅメ、喜びますよね。

噛み砕きはしないかもしれませんが、逆にワンちゃんの歯が負けてしまって、
折れたり、欠けたりすることもあるようですので、
かじっているあいだは注意して見ておいたほうが良いかもしれません。
まあ、しゃぶっているだけなら問題ないかと思いますが・・・

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「犬の歯が折れたり欠けたりする」と私も聞きましたので、実際にチワワを飼っていらっしゃる方の経験談をご質問したつもりだったのですが・・・。

お礼日時:2006/01/10 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!