昨年、パソコンを購入した時に知人から、ノートンをインストールしてもらいました。
しかし、有効期限が切れてしまったので新規購入を考えています。
そこで教えて頂きたいのですが、現在ノートンの中に隔離されたウィルスがあります。
新規購入したノートンをインストールするにあたって、
旧ノートンはやはりアンインストールするんですよねえ。
でもウィルスがいるまま通常の方法でアンインストールしていいのでしょうか?
最近ようやく繋ぎ放題になったので、早急に解決したいと思っていますので、
よろしくお願い致します。

追伸、お薦めのウィルス対策ソフトがありましら教えてくださいm(__)m

A 回答 (2件)

アンインストールして、問題ありません。


今、購入できるWindows用NAVのバージョンはは2002になりますが、
インストール時に既存のウイルスを検出および、削除の対策を自動で
行います。安心して再インストールしてください。
お勧めのウイルス対策ソフトはどれも変わらないでしょう。
使い慣れたのが良いと思います。
最も効果的なウイルス対策は、Microsoft系のソフトウェアを使わないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。

アンインストールして、問題ありません。
この一言で、安心できました。

それとMicrosoft系のソフトウェアを使わない方がいいと言うのも
はじめて知ってたので、とても参考になりました。

今後も使いなれたノートンを使って行こうと思っています。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/12/22 17:45

ノートンアンチウイルスを立ち上げると、画面の中に 検疫の内容 というのがあるでしょう。


それを選択すると 下の方に 検疫とは・・・・ とあって、詳細を表示 というのがあります。
それをクリックすると、隔離されたファイルが表示される画面が現れますが、ファイルをまとめて選択して削除でOKです。

>お薦めのウィルス対策ソフトがありましら教えてくださいm(__)m

ノートンアンチウイルスにファイアウオールが加わったノートンインターネットセキュリティーがお勧めです。
わざわざ、アップグレードの優待価格の適用が無い他社製品を購入しなくてもといったところでしょうね!
バージョンアップで安く買えますので、やっぱりこれでしょう。
ファイアウオールまでついて、この価格です。
\5,300 + \265(消費税) = \5,565(総合計金額)

ノートンインターネットセキュリティー
http://www.symantec.com/region/jp/products/nis/i …
を開いて、アップグレードをクリックすれば購入出来ます。
申し込んでから、1週間ぐらいで宅急便で届きます。

参考URL:http://www.symantec.com/region/jp/products/nis/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。

ずっと、ウィルスを隔離したままでイヤな感じがしていましたので
これでウィルスともお別れできます。
とても解り易く説明をして頂き、感謝しています。

やはり、ソフトは今まで通りノートンを使って行こうと思います。

的確で丁寧なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/12/22 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ