プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウィルスバスターやNorton以外にオススメソフトがあればそれも回答下さい。

A 回答 (21件中1~10件)

あなたのパソコンの性能とどのような使い方をするかによって答えは違ってきますよ。

まずは情報を開示しましょう。
    • good
    • 0

過去にノートン、ウィルスバスター、マカフィーを使いましたが今はカスペルスキーを使っています。


検知性能はカスペルスキーが一番良いと思いますが、そのせいかパターンファイルの更新頻度が多いので、ちょっと重いのが玉に瑕です。
軽さと検知能力バランス良く求めるなら、使ったことはないですがイーセットが良いようです。

検知能力重視ならカスペルスキー
軽さ重視ならイーセットが良いと思います。

ご参考まで。
    • good
    • 0

こんばんは。



私はクラッカーを集めて試食などをしています
mixiコミュニティー巡回などもしています。

ノートンのパルスアップデートは見掛け倒しです。

ウイルスバスターは有料のくせに広告を表示します。

マカフィーはメモリーを圧迫します。

カスペルスキーは相性問題でやすいです。

ESETは最近のパソコンではズバ抜けて軽いわけでもないです。
    • good
    • 0

1番さんの言われるように、環境が判らないと何とも言えませんが、私の経験上ではウィルスバスターの方がトラブルは軽かったと思います。


どちらもトラブルは経験しましたけど、ノートンさんでは回復不能な状態になることが少なくなく、私はこの点が今一かなと考えています。
もちろん私の個人的環境ですから、ご質問者の環境ではノートンの方がよいという事もありますから、私の好き嫌いが多分に入った放言とお考えください。
この2つ以外に関しては、質問とは関係がない話ですからコメントを控えます、他ソフトを挙げてもご質問者があれこれ迷うだけで、良くないと思いますので、ただし他のソフトも含めてと言うご要望があれば、いくつか挙げる用意はあります。
    • good
    • 0

ウィルスバスターもNortonも性能的には大差ないです。


軽いのはNortonで、なんでもおまかせ出来るのはウィルスバスターです。
どちらもウイルス検出時にどういった被害がありどう対処すれば良いのか
わかりやすいのでライトユーザー向けです。
参考:
2010年版セキュリティソフト、使いやすいのはどれ?
http://ascii.jp/elem/000/000/466/466775/
antivirus 10-performance-test
http://www.passmark.com/ftp/antivirus_10-perform …
PC初心者でしたらウィルスバスターの方がいいと思います。
ある程度PCに詳しければカスペルスキーが良いとは思いますが失礼ながら
あまり詳しくはなさそうですのでお勧め出来ません。
PCスペックが高ければウイルスバスター、そうでなければNortonでいいの
ではないかと思います。
    • good
    • 0

現在バスター使用してます。



先日、リリースされたマイクロソフトの無償アンチウイルスソフトを試しにインストールしてみました。

設定機能はシンプルですがバスターより起動も早く、性能もいいです。

お勧めです。

http://www.microsoft.com/security_essentials/?mk …
    • good
    • 0

私は10年前からウイルスバスターを使用してます。


No.3 さんが書かれている様な広告は有りません。

ウイルスバスター2010 では
「その他ツール」の中に「リモートファイルロック」と「システムチュナー」と
「Trendoツールバー」の3つが有りますが、インストールしない方が無難です。
(動作が重くなったり、その他に、色々問題が有りそうです)
    • good
    • 0

バスターの自社広告ポップアップですが、今年6月頃に私のパソコンでも出てきました。

製品仕様で、この自社広告をブロックする手段は存在しません。使用許諾に同意されているのでこの製品仕様のままです。というご回答をサポートから頂戴しています。無料版なら理解出来ますが、これ、製品版なんです。
「どちらがオススメ?!【ウィルスバスター】」の回答画像8
    • good
    • 0

そのポップアップでしたら、メイン画面を起動して「契約更新/その他」


で、調整出来ます。
「契約更新/その他」から「ポップアップメッセージなどの設定(w)」を
クリックして「設定」をクリックする。
表示画面で「ポップアップメッセージの表示条件」のスライドレバーを
右端の「緊急時などに表示」まで移動します。

「セキュリティレポート」「全面サイレントモード」が不要な場合は、
チェックを外します。

私はチェックを入れたままです。
    • good
    • 0

#8です。



#9さまのご紹介の方法の対策をしていた状態で、このポップアップは何度も出て来ました。サポートに問い合わせると、「これは緊急・重要に位置づけられているお客様にとって非常に重要かつ有益な情報ですのでブロックいたしません。お客様も許諾されている内容です。」という暖かいご回答を頂戴しました。

今年6月から今月11月までにバスターに仕様変更があった、というのなら、私の回答内容は過去のもので役に立ちませんが、(まだ有効期限はあるのですが、このやりとりで立腹して、すでに使っていません。)メーカーサポートとこのようなやりとりを何度もした事は事実です。

駄文、失礼しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!