電子書籍の厳選無料作品が豊富!

30台前半男性です。彼女に振られました。

付き合って1年、3ヶ月前にはプロポーズしOKの返事をもらっていました。問題なく結婚に進むことができると思っていましたが、彼女の転職を機に関係がおかしくなっていきました。転職後、彼女は仕事に慣れないせいか疲れ、会える日が少なくなり、電話の数も減ってきました。

そして「仕事のことでいっぱいいっぱい、もうちょっと待ってほしい」→「仕事に慣れなくて辛い毎日で、結婚なんか考えられない」となってしまいました。結婚して仕事をやめ、負担の少ない仕事(パートなど)に変えればと提案しましたが、やめる勇気がなく結婚にも自信がないとのことでした。

その後貸していた物と1枚の便箋が郵便受けに入れてあり、お別れとなりました。最後くらいきちんと会って話をして納得したかったのですが、それもかなわずこちらの気持ちの持って行き場がありません。

ショックだったのは、彼女が辛い状態になったときに私を遠ざけることを選んだことです。それまで一緒にいた期間は何だったのだろうかと思うと落ち込みます。

帰宅して独りになるとつい彼女のことを考えてしまいます。3ヶ月前の浮かれていた自分を殴り倒してやりたいくらいです。彼女が転職さえしなければとか、あの時こうしておけばという後悔ばかりで頭の中がいっぱいになってしまうのです。そしてなんとか連絡が取りたい、会いたいと思い未練がましく電話をかけたり、メールを出したくなるのです。ストーカーになってしまう人たちの気持ちが今はよくわかります。

自分がここまで打ちのめされ無気力になるとは思っても見ませんでした。30をこえた男が立ち直れないなんて情けないんですが苦しくて何もする気が起きないのです。

こんな状態がいつまでつづくかと思うと不安でなりません。こんな気持ちを分かってくれる方はいないでしょうか?その後、どうやって立ち直ったのでしょうか?

A 回答 (14件中11~14件)

よく似た経験は、何度かあります。

女性は、概して過去を振り返りませんね。
あなたは、すでに彼女にとって「過去の人」である
可能性は高いです。

ここから反撃するとか、復活戦を求めることは至難の
ワザだと思われます。

ただ、ほかに男性の存在があろうがなかろうがあなた
ご自身の気持ちが大切です。

個人的には、気持ちのすむまで彼女へアプローチをされ
てもいいのではないか、という気もします。

いくら強敵だといっても、所詮は人間の女から生まれた男に過ぎません。また、確率はきわめて低いとはいえ、人間の女性のことです。ときとして、気持ちが振れると
いうような事だって、けして無いとはいえません。

要するに、ご自身の気持ちの清算がつきやすい方を
選ばれればいいと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

もう彼女と連絡を取ることはありません。やり直せないことはわかっているのです。ただ、なぜこうなってしまったのかが自分では理解できず、別れも一方的だったため気持ちの持って行き場がないのです。自分の中で、後悔ばかりがグルグル回っている状態です。

他の男がいたほうがよかったかも知れません。それならば負けを認めて諦めがつきます。

自分でも、情けないし男らしくないのはわかってるんですけどね。時間がたてば少しは楽になるのかも知れません。

一度は、OKしたのにね・・。

簡単に言うと、体裁良く振られちゃったわけですよ。

(ごめん、こういう場合、女には他に男がいる可能が高い。いなけりゃ、貴殿しか見えないのが普通の女だからね)
・・確かめてごらんなさいな。。
でなけりゃ、貴殿を信頼していないだけ・・。
不安の飽和状態。つまりは、信頼されてないよ。よって、愛情も注げない。というわけですよ。

>仕事のことでいっぱいいっぱい、もうちょっと待ってほしい

>仕事に慣れなくて辛い毎日で、結婚なんか考えられない

って、バカやロー。でおしまいです。
自分を美しく見せすぎ。

でも、振られちゃったんだから、あきらめるしかない。

私の場合、男なら、振って当たり前。なんだけどね。
辛いと思うけど。その程度の女。と考える。

でも、惚れすぎてる貴殿にも問題はあるとは思うよ。

>その後、どうやって立ち直ったのでしょうか?
次、がんばれ。
    • 0
この回答へのお礼

彼女に他の男の人ができたとは考えられません。もうそれを確かめる方法もありません。

仕事が辛いのは事実だったと思います。私は必死で励ましたり、相談に乗っていたつもりでした。でもそれが彼女にはプレッシャーになっていたかも知れません。

>でも、振られちゃったんだから、あきらめるしかない。
その通りです。わかっているのです。でも気持ちの整理がつかず、もう少しかかりそうです。

慰めて欲しいなら慰めますが、傷口舐めあっててもしょうがないでしょうから。

。。

まあ、自分自身で気持ちに整理つけるしかないでしょ。時間が解決はしてくれないにしても、楽にはなるかもしれませんよ。人間の記憶って意外に曖昧ですから。

厳しい事をいえば、みんなそういうの乗り越えてきてんだから、自分だけつらいと思うな!

やさしくいえば、気持ちに整理をつけてがんばってください。

体験談話あったって未練がますます増すだけじゃないですか。どっかで自分で線引かなきゃ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。みんなそういうことを乗り越えてきたんですよね。だから、前向きにがんばってみます。まだ時間はかかりそうです。

仕事と家庭を混同した無分別な女、とお思いください。

質問者様の器量が足らなかったのだ、とは到底思えません。

家庭は安らげる場所でありたいです。
しかし彼女にはそれが出来ないのです。
出来ない人に固執しないでください。
    • 0
この回答へのお礼

>仕事と家庭を混同した無分別な女、とお思いください。
そのように考えることができればまだましかも知れませんが、彼女のとこをどうしても悪くは思えないのです。

好きで好きで結婚を考えた人です。やっぱり固執してしまいます。それでもやっぱりあきらめて自分の生活を取り戻さなければいけないのですよね。まだ時間はかかりそうです。