アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電話のことが分からず困っています。
Aさん宅のナンバーディスプレイに、私のうちの電話番号がしょっちゅう表示されて光るけど音がならないと言われました。10分間に何十件もかかっているそうです。
うちとBさん宅の電話番号ばかりが表示されていると言われました。
でも、我が家もBさんもAさんに電話した覚えがありません。
AさんとBさんがNTTに問い合わせたところ「あなたの家の電話では調べられないし答えられない。」と言われたそうで、私からNTTに問い合わせしておくようにと言われました。
早速NTTに問い合わせましたが「混線などの障害は見つかりませんでした」との答えです・・・。
AさんとBさんから「ウチの問い合わせにはNTTは応じてくれなかったのに!」とか「電話線のひき過ぎなんじゃないか?(我が家は仕事用と家庭用で2本引いています。)」と苦情を言われ困っています・・・。
NTTで問い合わせても何もなかったしどうしたらいいか分かりません。(素人考えですが、Aさん宅が黒電話とナンバーディスプレイを同ナンバーで使っているせいではないかと睨んでいます・・・。)
どなたか原因が分かる方、教えて頂けませんでしょうか?宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ナンバディスプレイ契約で



番号表示電話機の複数使用(並列接続、呼出音が両方で鳴る接続)は、番号表示が誤動作することがあるそうです

番号表示電話機と番号表示機能の無い電話機の並列接続(上記と同じ意味)は着信音が最初に鳴るときおかしな動作をすることがあるそうです(そのとき受話器を上げると正常な番号表示ができない/正常な通話ができない等)

どちらにしても、AさんとNTTの話にして、深入りされない方がよろしいでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやら誤作動のような感じがしますね。

参考になりました!
回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2006/01/12 14:34

話をそのまま聞くと、


問題はAさん宅の電話にあるとしか考えられません

問題は、原因もわからずに、責任を押し付ける人間関係にあるのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
そうですね・・・。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/12 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!