【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

できないのでしょうか?正社員のみでしょうか?また勤続年数は何年以上とかきまりがありますか?また取引きしている銀行にある程度まとまったお金があればOKしてくれるとかあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

ハウスメーカーの社員です。

できますよ。というか最近、扱う銀行が出てきました。ただ、収入、勤続年数などの条件はあると思いますが、金融機関により異なります。

どこの銀行が扱ってるかというのは、このサイトで書くと「特定の業者の宣伝をしている」と削除されると思うのでかけませんが、派遣社員、パート、契約社員などを融資対象にしました。というPRを某銀行から受け取りました。
お近くの銀行いくつかに問い合わせてみてください

。問い合わせる時に小さな支店の窓口でなく銀行のローンセンターなど専門の窓口に問い合わせるといいと思います。

システムがあってもあまり扱ったことのない小さな支店の担当者では知らないと言う事もありますので。

また、まだ今のところ存在している住宅金融公庫もひとつの選択肢です。公庫は、年収さえあれば勤務形態は問いません。年金生活者の年金所得でも収入とみなされますから。
    • 0

多くの金融機関では派遣では住宅ローンを組めないところがほとんどですが、一部の金融機関では、自営業と同じ扱いでローンを組めるところもあります。

その場合、の条件は下記のようなものが多いです。

・勤続は3年以上。できれば5年以上。過去3年の源泉徴収票または、給与振り込みで、定期的に給与が支払われていることを証明できること。
(所得証明は不可)

・金利の安いローンは借りられず、金利の高いローンであれば、借りることができるということが多い。
(提携している金利の少々高い別の金融機関を紹介される場合もあります)

・借りられる額は同じ年収の正社員に比べると格段に少ない。

・保証人を立てないと借り入れできない場合がある。

銀行にまとまったお金が有ることは、(もう既に使う予定があるかもしれませんので)何の保証にもなりませんので意味はありません。
頭金として使うのであれば、借入額を低くできるので、借りられる可能性が少々高くなるという程度です。
    • 0