性格悪い人が優勝

タイトルの通りです。三日ほどしか使ったないのですが汗のため、消臭が必要になっています。 
私のグローブは中にインナーが入っているので、そのインナーは洗えるのですが、外のグローブは洗っていいのかどうか分かりません。

また、洗っていけないのであれば消臭の仕方を教えてください。
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

モノにもよりますが、(取り扱い説明書等を参照してみてください)


防水効果が落ちる可能性があるので、
洗わない方が正解だと思いますヨ。
(外を洗わなくてイイように、インナーというものがあると思うので。)

とりあえず、天日干しすることが重要かと思います。。
(カビを抑えるためにも。)
あとは、市販の消臭スプレーを吹きかける!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますっ! 早速天気のいい日に天日干ししようと思います

お礼日時:2006/01/17 17:19

私は洗濯機でじゃぶじゃぶ洗ってます。


手の平側がゴム?で、甲側が布製の物です。
インナーも外の本体も一緒に洗ってます。
(他の洗濯物は一緒には洗ってません)
乾いたら、布の所には防水スプレーをします。
結構ぐっしょりするまでかけて、また天日で干します。
洗っても洗わなくても、日陰干だとくさくなるのではないでしょうか?天日で干せば消臭効果ありますよ。

ちなみに、彼のグローブには皮の部分が少しあって、気に入って5年も使用しているため、ボロボロと剥がれてきているのですが雨など降っても中まで濡れることはないそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。洗濯してもスプレーすれば大丈夫そうですね^^
洗濯は最後の手段として使おうと思ってます(笑
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/17 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!