電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヒューーンと言う音に振り返るとすでに標的をロックオン、
あれー?いつのまに?どこにいたんだろう?
白バイは普段どこにいますか?

A 回答 (9件)

どこにでもいるよw


まぁ大体は幹線道路わきの路地とか、高速道路ならインターチェンジやSAからの合流路の本線から見えにくいところにいるかな。あとは普通に本線流している時もあるよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

流している所は見たこと無いです。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2020/07/19 11:05

見えにくい場所に居ます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2020/07/19 11:15

警察署内の車庫



あとは、白バイも定期的にパトロールをしている。
スピード違反の取り締まりなら、完全に分かりにくいところに隠れている。
そして、違反者をみつけたら出てくる。


パトロールで乗り回している白バイなら、後に疲れたことはありますね。
どこからか、出てきて、一瞬ビックリしたことはあるw
まぁ、赤色灯が回っていた気がするけども、ちょっと速度を落としたらUタウンして帰っていたことはある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんかやはりハンターみたいですね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2020/07/19 11:14

YouTube、警察24など見て研究すればいいかな。



交通違反しなければ、どこにいても問題ありません。

ロックオンされるまでに、それなりに距離も時間があります。
スピード出しすぎて後ろを見る余裕がなければ、バックミラー見ることできませんからね。
脇道からの合流があれば、バックミラー、サイドミラーて確認します。

たぶん、捕まる人は、何キロで走ってるかもわかっていないのじゃないかな。
制限速度も把握していない。だから、前だけ見て走ってると思います。
速度超過していて、捕まるという意識があれば、後ろも横も注意してかくにんしていますからね。

白バイが知らないうちに横にいたと思う人は、10km/h超過ぐらいで走ってる方いいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通常速度で回りに気を付けていれば見れる訳ですね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2020/07/19 11:13

私の近くではここですね。


大きなカーブを抜けてついアクセルを踏みたくなるような場所です。
「白バイは普段どこにいますか?」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

SAから本線に合流するところみたいな。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2020/07/19 11:12

一番多いのは警察署内。


取締まり中はその時の取り締まりに対して、
見やすい場所、違反者からは影になるところ。
二人でコンビになることもある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

署内ではあの格好なんでしょうか、

二機で来なくても、

どうもありがとうございました。

お礼日時:2020/07/19 11:11

普通に道路をうろうろしたり、違反の多いポイントでは息を潜め監視しています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

息を潜めなくてもいいじゃないですか、

どうもありがとうございました。

お礼日時:2020/07/19 11:08

死亡事故が多いところ、交通違反の多いところで


死角になっているところに潜んでいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり事故・違反をなくす為なんですね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2020/07/19 11:07

違反者から見えない位置に隠れており、どこを追跡すればミラーに入らないかを予測して追跡します。


ロックオンされたら大抵アウトです。
新幹線並みの速度が出せるマシンを特別な訓練を受けた警官が操作していますから・・。
取締りポイントは新聞で出てますが・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あーやっぱり獲物に気取られないようにしている訳ですね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2020/07/19 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!