dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつもお世話になっております。

来月、体外受精に挑む予定です。

そこで、これはいいよ!という食べ物や飲み物、サプリメントなどがあったら教えてください。
自己流・ウワサなどでも結構です。

その他、これは絶対に避けたほうが・辞めたほうがいいよっという食べ物や飲み物、気をつけたほうがいい事などがありましたら教えていただければ幸いです。

採卵のときまではコレ、胚移植してからはコレがいいよ!とか、なんでもいいので(笑)よろしくお願いします♪

A 回答 (1件)

はじめまして!体外受精にて1児の母です。



私はザクロジュースを飲んでいました。
ザクロは女性ホルモンにいいと聞いたので原液を薄めたものを毎朝1杯・・・。

直接効いたのかは分かりませんが結構美味しくて飲み続けていましたがお肌の調子も良くなったりして(笑)

大変な治療だと思いますが、一番はあまり考えすぎずにリラックスして精神的に穏やかに過ごせるように・・が一番だと思いますよ(移植後のよく言う「姫生活」も私は全くしませんでした)

頑張ってくださいね!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!