プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

伝説の空手家,拳道会総帥,中村日出夫氏の垂木割りの映像を見てみたいです.

動画のあるサイトをご存知の方教えてください.

疑問
・トリックではないのか?
・垂木を押さえる方にも大変な技術が必要なのではないか?
・本当に折っているのか?

映像をこの目で確かめてみたいのです.よろしくお願いいたします.

A 回答 (2件)

家にホームビデオで撮影したビデオがあります。

兄が拳道会に通っていたので小学生の時に生で見ました。前田日明が垂木を持っていて堅さを確認した直後にスパッと垂木を割っていた(割ると言うよりも切る感じ)。その切り口を見て前田日明も驚いていたのでトリックではないと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます.

前田日明氏が垂木を支えたことがあるという話は聞いたことがあります.トリックではないですか.ますます映像が見たくなってきました.DVDでも購入しようかなと考えています.

動画のあるサイト(あっても違法サイトでしょうけど)は知りませんが映像作品は出ていますよ。

トリックかどうかは判断しかねます。

この回答への補足

返事が遅くなって申し訳ございません.ご回答ありがとうございます.

>動画のあるサイト(あっても違法サイトでしょうけど)は知りませんが映像作品は出ていますよ。

インターネット上では違法サイトなのですか?

• 0