こんにちは。
私は机を買おうと思っているんですけど、あまり家具屋さんも知らないし迷っています。←今使ってるのは14年ものの学習机。
希望としてはおしゃれな感じで、それから学生なので収納も欲しいです(机と別でも良い)
今ちょっと気になっているのがフランフランのブランシェデスクなんですけど、皆さんのオススメ家具屋さんがあったら教えて下さい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

オーダーメードで机やキャビネットを作っている者です。


おしゃれの定義が良くわかりませんが、家具屋さんのものに満足できないお客さんが、口コミで訊ねてきます。
独自のデザインを主張しているわけではなく、お客さんのイメージを形にすることが仕事です。
ただし、このサイトは個人の営業活動には利用できませんので、私の仕事にしたいという意味ではありません。
市販の机があまりにもセンスがないから私どものような草の根で物つくりをしているところに仕事が来るのだと思っています。
14年物を使っていらっしゃるようですが、先日お作りした学習机は100年以上前の座机の材料を再利用して作りました。
良いものは永く生かされ続けます。
最近のものはその点から考えるとほとんどのが落第です。
本当の意味での『無印良品』は簡単には探せません。
机に向いた素材の木は何が良いか、使う方の目的にあわせた構造になっているか、使う部屋のデザインに溶け込んでいるか、作る時のポイントは数多くあります。
机やキャビネットに使わない方がよい木だけ教えて差し上げましょう。
・ブナ(狂いやすく小物向き、ただし小割りした木を接着剤で固めた集成材は健康を度外視すれば使えないことは無いがデコボコになる。突き板の天板など問題外)
・パイン材(机やテーブルの素材としては最低のもの、傷がつきやすく耐久性がない)
・ラバーウッド(ゴムを搾った残りカスの木)
一般に売られている物と比較すると驚かれると思います。
家具屋の常識は家具作りをする時の非常識だということに。
良質な物にめぐり合えることをお祈りします。どこかで行き会えると良いのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。者を作っている方から回答がいただけるとは思っていませんでした。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2002/02/03 20:32

アプランデスクというのがあって、子供用のデスクとしていますが、女性が使ってもいいデスクです。

thomaさんはどちらにお住まいかわかりませんが。東急ハンズ名古屋にならんでいます。

参考URL:http://www.applan.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。私は東京在中なんですけど、ハンズ見てみようと思います。

お礼日時:2002/02/03 20:33

フランフランのブランシェデスクも単純さが売りだと思いますが、同様の価格帯で単純なものは【無印良品】にもあります。



ブナ材のデスク:キャビネットは別です。
http://www.muji.com/webapp/commerce/command/Prod …

ブナ材キャビネット:
http://www.muji.com/webapp/commerce/command/Prod …


パソコンデスク(楽天市場):
http://www.rakuten.co.jp/homedirect/364990/415010/

ヒマラヤネット(お買い得ショップ):
http://www.himalayanet.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速教えていただいたサイト見てみたいと思います。

お礼日時:2002/02/03 20:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフランフランの家具

フランフランでローテーブルを購入しました。

http://www.francfranc.com/shop/g/g1108100035805/

商品説明で天板ウォールナット材とあります。
無垢材と思っていたら届いてみたら突板でした。

ウォールナット材という表記では無垢材を想像すると思うのですが、
突板をウォールナット材と表記するのはありなのでしょうか。

Aベストアンサー

突板というところを消費者に分かるように明記しなかったという点で、
店側の落ち度として送料先方負担で返品してはいかがでしょうか。
店の担当者と協議すれば応じてくれると思います。

ウォルナット天然木化粧板(突板)、またはウォルナット仕上げなどと明記するのが一般的です。
ですが、表示不足ではあるが誤記とまでは言えず、返品に応じるまでが一般的な店側の対処かと。

Qmoda en casa フランフラン MKマエダなどの家具屋の名前

引越しで色々な家具を探していて、色々見てますが
上記のショップでなかなかいい物が見つかってますが
他に何か有名どころのかっこいい家具を扱っている
店の名前できれば サイトも知りたいです。
他にも色々あると思うのですが、かっこよい
リビングテーブル、ダイニングテーブル、
ベットなど取り扱っている所あれば教えてください。
カッシーナ、アルフレックスなどは流石に手が出ません。

Aベストアンサー

↓こちらのサイトでいろいろリンクされてます。

http://lifestyle-net.com/myroom/menu/brand_shop/index.html

また通販では↓はセンスいいです。

http://www.house-styling.com/index.html

参考URL:http://www.house-styling.com/index.html

Qフランフランでかかっていたスマップのカバー曲??

こんにちは。いつもお世話になっております。

先日、心斎橋のfranc francの店内で、
smapの「がんばりましょう」をサルサ風(?)
にアレンジされたような曲が流れていました。

たまたま似ていたのかカヴァーされたものなのかも
わかりませんが、「Hey Hey Hey Girl どんなときも~♪」
の部分の音階は、まるっきりsmapでした。

とてもいい曲調だったので、CDを聞きたいのですが、
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

【You Are】
Niteflyteの「You Are」でしょうか。
SMAPの「がんばりましょう」の原曲といわれています。
下記で試聴できます。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/703654

Qおしゃれな家具屋さんをおしえてください♪

こんにちは!!
来年の2月に結婚する為いろいろ買い揃えているのですが
マンションなのでせめて家の中だけはおしゃれにしたいのですが大阪・神戸の方でおしゃれで品数が豊富な家具屋さんを教えていただけませんか??できれば名前と住所を教えていただけたらうれしいです♪
よろしくおねがいしまーーす(^^)

Aベストアンサー

結婚前の家具選びってすごく楽しいですよね!
私も家具が大好きで、結婚してからも見たり買ったりしました。
若くてモダンな感じでしたら南堀江にいろいろお店があります。
私は、Timeless Comfort(高島屋内にも支店あり)Unico代官山などおしゃれだと思います。
あと摂津本山の2号線沿いCoop Living近くにもマンションの1Fにおしゃれな
家具をおいてあるお店がありました。
個人的にヨーロッパの落ち着いた雰囲気も好きなので、西宮の芦屋に数歩という位置の
2号線沿いに「家具の富士」という輸入家具をおいてあるお店があります。
そこは、本当に1点ものとかも、たくさんあり、かなりおしゃれですよ。
2つ店舗が隣接しており、1つは明るい雰囲気、1つは重厚な雰囲気です。
雑貨も数多くあり、勉強になります。このお店は阪急デパートにも入っていますが
是非西宮の方のお店を見ていただきたいです!
あとは、新在家のアクタスもおしゃれですよね。そこのお店は敷地内にキッチン小物の
お店や、グリーンのお店も隣接していて、楽しいです。
いい家具が見つかるといいですね!

結婚前の家具選びってすごく楽しいですよね!
私も家具が大好きで、結婚してからも見たり買ったりしました。
若くてモダンな感じでしたら南堀江にいろいろお店があります。
私は、Timeless Comfort(高島屋内にも支店あり)Unico代官山などおしゃれだと思います。
あと摂津本山の2号線沿いCoop Living近くにもマンションの1Fにおしゃれな
家具をおいてあるお店がありました。
個人的にヨーロッパの落ち着いた雰囲気も好きなので、西宮の芦屋に数歩という位置の
2号線沿いに「家具の富士」という輸入家具...続きを読む

Q大阪でフランフランやコンランショップ

質問内容が違うと思いますが、こちらのカテゴリをご覧の方の方が詳しいと思い、ご質問させていただきます。私は現在プロダクトデザインの勉強をしておりまして、来年度就職となります。希望としてはFranc Francやコンランショップといった感じの雑貨屋(?)でバイヤーか販売員(商品管理)として就職したいと思っております。大阪で上記のイメージとよく似た感じのお店で社員募集していそうなお店はありますか? また、募集はしていなくても似た感じのお店を教えてほしいです。

Aベストアンサー

アクタス(ACTUS)なんてどうでしょう。大阪のどちらかの空港の内装(?)とかもプロデュースしてたりするし。

Q東京近辺で家具が手ごろな価格の家具屋さん

 今度東京に引っ越すのですが、家具類をほとんどもっておりません。そこで手ごろな価格で本棚、食器棚、ソファー、ワードローブなどをそろえたいと考えています。

 東京、埼玉、神奈川などで手ごろな価格の家具屋さんはありませんか?少々きずものの家具でもいいので、お安く手に入る家具屋さんがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

NOCE の家具がおすすめです。

Q【フランフラン】ヒルナンデス。 フランフラン。 フランフランはセブンホールディングスが買収したの

【フランフラン】ヒルナンデス。

フランフラン。

フランフランはセブンホールディングスが買収したのでセブンイレブンとも言える。

違うか。

8割が自社開発商品ならセブングループにデザイン性が高い商品を流せばいいのにと思う。

なぜ流さないんだろう。

イトーヨーカドーとかスーパーで売ったら何があかんのかな?

弊害を教えてください。

Aベストアンサー

フランフランという空間で売るから価値があるのです。

Qチープでおしゃれな家具屋さん

東京都内または近郊で安くておしゃれな家具を取り扱っているお店を探しています。インテリア雑貨がいっしょに置いてあるところだったらよりベストです。ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは!
東京都内でしたら「fran fran」はご存知ですか?
新宿駅南口に、結構大きなお店を構えています。
チェーンなので、横浜なんかにもありますが、とてもセンスが良く、お洒落な家具や雑貨を扱っています!
シンプルでデザインがとてもお洒落です。…でも、ちょっと高価いんですよね…。(^_^;)
URLは↓です。

http://www.francfranc.com/

それから、アジアン雑貨がお好きなら、「The cenozoic」をオススメします!
こちらもチェーン店ですので、新宿、下北沢、吉祥寺などなどあちこちにあります。
すっごくセンスが良くって落ち着いた雑貨や食器に、インテリアになりそうなプチ観葉植物、値段が安くて雰囲気抜群の家具がありますよ!!
URLは↓になります。

http://www.cenozo.com/

後は…横浜まで出てもOKということであれば、「ワールドポーターズ」まで足を伸ばしてみてください。
京浜急行の桜木町で降りればすぐです。
大きなデパート(?)なのですが、1フロア全体が「雑貨&家具」になっていますので、見応え十分です!!
お手頃なものから高いイタリア家具まで揃ってますよ~。

横浜までOKでしたら、ランドマークタワーに「in the room」というお店も入っています。
シックで落ち着いた家具なのですが、ちと高いですね…。(^_^;)

こんにちは!
東京都内でしたら「fran fran」はご存知ですか?
新宿駅南口に、結構大きなお店を構えています。
チェーンなので、横浜なんかにもありますが、とてもセンスが良く、お洒落な家具や雑貨を扱っています!
シンプルでデザインがとてもお洒落です。…でも、ちょっと高価いんですよね…。(^_^;)
URLは↓です。

http://www.francfranc.com/

それから、アジアン雑貨がお好きなら、「The cenozoic」をオススメします!
こちらもチェーン店ですので、新宿、下北沢、吉祥寺などなどあちこちにあります...続きを読む

Qフランフラン

フランフラン
こんばんは
あなたはフランフランが好きですか?
嫌いですか?
教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

明確にどちらか選べ、という事でしたら
好きではありませんから「嫌い」と回答せざるを得ません。

カップや大皿、デスクなどは確かにFrancfrancで購入しましたが
作りが簡素な上壊れやすく、見てくれの良さにコロっとやられて
統一してしまった日にはとんでもないことになりそうです。

モノヅクリに日夜励んでいる人間の端くれとして
エンドユーザーの生活環境に影響を与え得る立場にありながら
あのような物品を流通させるというのは、母体となる会社の方針にも
疑念を抱いてしまうというもの。

また、店舗にもよりけりではありますが、接客スタッフの質が大変低く
都下西部の某店ではとても嫌な思いをしました。
新宿みたいに活気のある所は違うのでしょうけれど。

小物、雑貨類のみ吟味の上購入してもいいと思いますが
どこを探しても目当てのものが見つからなかった際の
最終手段として利用していきたいと考えています。

Qおしゃれで安くて品数の豊富な家具屋さん

シンプルなアジアンやモダンな感じの家具を探しています。都内にある、おしゃれで安くて品数の豊富な家具屋さんや、そのような家具屋さんが集まっている町を教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

昨年、新居に引っ越す際にあちこち歩いて周りました。
町の名前を挙げるというと、青山~千駄ヶ谷を外苑西通りを中心に歩くとかなり多くのショップがあります。こだわりの一点物のアンティークショップや、北欧家具の揃うモダンな家具の多いショップなどなど。インテリアショップマップ?みたいな本を片手に歩いてみたのですが、かなり目の保養にはなりました。と、いうのはあれもこれもいいものが数多く目に入ってくるのですが、家具はなかなか即決できるものではなく、結局はネットや通販(千趣会がよかったですよ。「HomeBase」というカタログのものがオススメです)を利用して買ったものが半分くらいになりました。サイズやイメージが明確になっていれば、値段やサービスの面において、こちらも負けていないと思います。
実際、見て買ったお店では、学芸大学と町田にショップがある、クラスティーナインターファニチャーというショップがオススメです。URLは、
http://www.crastina.co.jp/toppage.htm
です。センスがよく、材質のいいものが比較的安価で揃っていると思います。
参考になれば嬉しいです。

参考URL:http://kaguya3.com/

昨年、新居に引っ越す際にあちこち歩いて周りました。
町の名前を挙げるというと、青山~千駄ヶ谷を外苑西通りを中心に歩くとかなり多くのショップがあります。こだわりの一点物のアンティークショップや、北欧家具の揃うモダンな家具の多いショップなどなど。インテリアショップマップ?みたいな本を片手に歩いてみたのですが、かなり目の保養にはなりました。と、いうのはあれもこれもいいものが数多く目に入ってくるのですが、家具はなかなか即決できるものではなく、結局はネットや通販(千趣会がよかったで...続きを読む


人気Q&Aランキング