プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは!先日、大分の実家に帰った、という友達から、お土産に留異沙(るいさ)という大変おいしいお菓子を頂きました。
http://www.zabieru.com/LUISA/index.htm
バイオレットリキュールの入った和洋折衷のお菓子です。薄い銀紙にくるまれているしっとりしたスポンジに洋風アンコが入っているものです。そこで思い出したのが、この留異沙のプレーン(バイオレットリキュールが入っていないもの)のようなものをどこかで食べた記憶があるんですが、それが一体どこのなんというお菓子なのかわかりません。
もちろん留異沙もとってもおいしいのですが、こうなったらどうしてもプレーンが食べたくなってしまいました・・・。
ご存知の方、また心当たりの方、どうぞ教えてください!宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

 大分の留異沙美味しいですよね。



似たようなお菓子として、シャトレーゼに
梨恵夢(バター風味)があります。

 同じように銀紙に包まれていますが、
haruca-Re様が以前、召しがった物と違いますかね。

(銀紙に包んだ焼き菓子は他にも沢山作られていそうですものね。)

 こちらお値段の割に美味しいと思いますが。

参考URL:http://www.chateraise.co.jp/item/detail/yaki/17. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます(^_^)
ネットで調べたところ、近所にシャトレーゼがあることを発見!
早速、梨恵夢買って来ました!
確かに、そんな感じです。でも記憶にあるのはもうちょっとしっとりしていたような・・・。
昔の記憶だからでしょうか。
とりあえず、梨恵夢を再び大量購入してしまいました(^^ゞ
ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/18 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!