アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、友達が妊娠しました!!パチパチ。オメデト-☆
そこで相談を受けたのですが「大村にある“後藤産婦人科”が気になる」そう。私自身は長崎出身で出産経験もあるのですが、現在神奈川県在住の為長崎の産婦人科事情がよくわかりません。
そこで皆さんのお知恵を拝借いたしたく、投稿させてもらっています。後藤さんの評判などなどいろんな声を聞かせてください。その他大村、に近い辺りの諫早にイチオシの産院があったらそちらも紹介して下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

身近なローカルネタで思わず回答します。


大村在住で、諫早(安永産婦人科4年前)と大村(長崎医療センター2年前)の出産経験があります。
出産費用は諫早の方が安かった!大村の婦人科はどこでも費用は一律のようです。
大村の個人病院産婦人科は綺麗な病院が多く食事はご馳走です。(長崎医療センターは質素)
諫早の病院も綺麗ですが食事は普通です。胎児のエコー画像をビデオテープに録画してくれます。パパも感動していました。
費用は時間帯や曜日にもよりますが、平日昼間で諫早32万大村37万
前後でした。
大村は女医さんがいないと聞きます。諫早(安永産婦人科)は女医さんです。
最近の病院事情はわからないので自信なしにしておきます。
元気な赤ちゃんが産まれるといいですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼がおそくなってしまい申し訳ありません。
丁寧な回答、ありがとうございました。
友達にも伝えました。
これから色々と検討してみるそう。
私も参考になりました。
費用の差ってあるんですね~(!!)。

お礼日時:2006/01/20 18:49

おおむらのしげまつクリニックいいみたいです。


友達が出産したのですが、料理がおいしく退院前日にはとなりの美容室でセット洗髪してもらえます。
診察時もエコーをビデオにとってくれますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美容室でセットですかー。
なんかいいなぁ。

回答ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2006/01/20 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!