プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さん教えてください。
友人はウイルスに感染したかも?と言っているのですが。
ウイルスに感染して、インターネットに接続出来なくなるようなウイルスは、在るのでしょうか?。
友人は、ウイルスソフトを使って無かったみたいで、先週の21日に急にインターネットに接続出来なくなったそうです、その前にはHDDにアクセス中に電源を切ったり普段でもやってはいけない事などやファイルの削除など、何もやってないといってます。インターネットに接続出来ないのでウイルスのチェックが出来ません。
ぼくも、これ以上の内容のことは、判らなくて、大変申し訳ないのですがどうか教えてください

A 回答 (1件)

>接続出来なくなるようなウイルスは、在るのでしょうか?。

全部を知っているわけでも覚えているわけでもないので・・・
あるかもしれませんね そういうのも。

可能性としては単にプロバイダのトラブルも考えられますが、ダイアルアップ接続ならよくある書き換えにあった可能性もあります。

>インターネットに接続出来ないのでウイルスのチェックが出来ません
今後のためにも市販のソフトを買わせましょう。

>ぼくも、これ以上の内容のことは、判らなくて
これ以上の情報が提示できないようであればたぶん誰にも分からないでしょう。
リカバリさせてしまうことをお薦めします。

#それでもソフトは買わせましょう(^^;
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
HPからウイルスカレンダーをコピーして本人に確認させてみます。
ソフトを買うようにもアドバイスしときます。
有難うございます。