dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度引っ越す先のアパートの玄関が、数字4桁のデジタルキーなのですが、初めてなので不安です。
防犯ロックがかかるかどうかなど詳しくはわかりません。
ピッキング防止にはなるのだと思いますが、欠点や注意した方がいいことなどありましたら、是非教えて下さい。

A 回答 (1件)

これを使ったことはないですが、以前知り合いに聞いた話では、デジタル式で0から9までの数字の暗証番号を押すタイプの金庫は、よく使う番号だけ文字が薄くなっていたり、指紋が付いていたりしてよく見るとどの数字をよく使っているのか分かると言われました。

ですから、旅行などでデジタル式の金庫の場合は、全部のキーを触って指紋を付けるか、締めたらタオルなどでよく拭いておくと良いと言われました。
同じ事が言えると思いますから、使っていない番号もたまに押してみるとか、触るとかしたり、外出時は軽くボタンを拭いてからとかすると良いと思います。

参考までに。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!