プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月11日に大井町から東京駅へ行くのですが、
着物(和服)での移動は大丈夫でしょうか?
土曜日の朝8時から9時にかけての
電車の混雑状況を教えて下さい。

A 回答 (3件)

平日はかなり混みますが、土曜日なら恐らく問題はないかと思います。



尚、最後尾車両が改札から一番遠い為、他の車両より
若干空いている可能性が高いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2006/01/18 18:03

土曜日は空いていますよ。

といっても座ることは難しいかもしれませんが。
ちなみにJR大井町駅は、進行方向の前のほうのホームの階段付近だと東急大井町線の乗り換えなどで下りてくる人が多いですが、そのほかの車両はあまり下りてきませんので、後方(横浜方面)の車両なら混雑なく乗れそうです。

参考URL:http://www.jreast.co.jp/estation/stations/307.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

このたびは回答ありがとうございました。
とてもわかり易く参考になりました。
初めて行く駅なので構内図本当に助かります。

お礼日時:2006/01/18 18:02

土曜はかなり空いています。

大井町で座れなくても、次の品川で乗り換えの人が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
品川から座れそうなのであれば安心して東京駅まで
行けそうです。
なにぶん着物での移動なのでできるだけ楽な方法で移動したいと考えていましたので、
少しでも座れそうなら大丈夫ですね。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/01/20 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!