プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宜しくお願い致します。
外国のことには疎い者です。

海外では、大きなベッドや布団を使っていることも多いと思うのですが、布団は干しているのでしょうか?
干している場合は、日本と同じような感じでしょうか?

尚、できれば海外で生活していた人などの確実なことが知りたいです。

くだらない質問で恐縮ですが、前々から気になっていたので、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

当方 米国駐在5年、英国出張総計2年の経歴者です。

1:先ず、米国ですが映画などで見かける芝生に囲まれた中流クラス以上の家庭では、フルベースメント(家屋の半分くらいの広さの地下室)が普通であり、洗濯機&乾燥機を備えてあります。つまり、洗濯物を干す必要が有りません。また、彼らは住宅環境を大事にするため、洗濯物を干してる光景は折角の閑静な住宅環境を台無しにしますので、洗濯物を屋外には干しません。(我が家は、乾燥機にて半乾燥させた後、地下室に干していました。縮むため)
然し、野中の一軒家、黒人が多く住む安い住宅街では、日本同様に干していました。(要は、地下室が無く、乾燥機代が払えない人々のケース)
2:英国でも発想は同じです。(米国人の祖先は、英国、仏国等ですから、当然ですよね)
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうござます!
地下室の存在、全く知りませんでした。布団は干していないのかとも思いましたが、地下室のお話を聞いて納得です!
今までの疑問、解決しました。大変参考になりました。

ドイツ在住です。

こちらでは日本のように頻繁に布団を干したりしないですね・・ 
もちろんシーツ&カバーは取り替えて丸洗いしますけどね。
外出してもベランダに布団を干したりする家をめったに見た事がないですし、私もこちらに住んで以来干したことがないです。たまに日当たりがすごくよい日に部屋の中で日を当てたりはしますけど。
夏などとても日当たりがよい日はごくたまにベランダに干しているのを見た事がありますが、ほんとにめったに見ません。
空気が乾燥してるからあまり必要ないのかもしれませんね・・
洗濯物もなんと地下で乾かしております。
(こちらのほとんどの家には地下室があります。)
もし日本で地下室に洗濯物干したら、キノコがはえてしまいそうですが、こちらではちゃんと乾きますよ。
地下室がない家の場合(アパートなど)天井裏で干してるらしいです。
洗濯物を外で干さないのは、美観をそこなうかららしいです。 ですのでドイツの街並みがどこもすごく美しいです。特に窓辺が素敵な家が多いです。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
やはり、美観の問題もあるのですね。旅行などで外国へ行くと、町並みが生活感がなくとてもきれいだと感じていました。乾燥した気候も手伝っているとのことで、大変参考になりました!
疑問が解決しました。どうもありがとうございました!