プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2月に沖縄に行くのですが、その際に
沖縄のDFSギャラリアで買い物を
しようと思っています。
そこで免税品をカードで買った場合、支払い方法は海外で買い物した時と同じ扱いになるのか、それとも日本で買い物した時と同じ扱いになるのでしょうか?
私の持っているカードは海外では一括払いかリボ払いのみで、今は一括に設定されています。もし海外扱いで分割とかが出来ないのであれば、リボ払いに設定を変えようと思っているので、もしご存じの方や、実際行って買い物された方がいらしゃいましたら教えて頂けたらうれしいです。
ちなみにカード会社に同じ質問をしたところ、わからないといわれました。
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

免税店での買い物の免税には、

旅行者(もちろん海外からの)の証明が必要だったと思います。
もちろん地元の人も買い物は出来るでしょうが、
通常のお店となんら変わらない対応になると思います。

それともあなたは日本人ではないのでしょうか?

この回答への補足

日本人ですよ。
去年韓国の免税店でカードを使って買い物した時、一括でしか買うことが出来なかったので(海外では一括払いに設定しているので)同じ日本でも免税店だったら海外扱いになるのかな?と思って質問してみました。

• 1

日本にある以上、日本の扱いだと思います。

確実なのはDFSに聞いてください、ということなのですが、決済も日本円ですしね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。たすかりました。