アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貧乏な知り合いに頼まれたんですが・・

某会社の営業をしておりまして、
大分に出張になったそうですが、
出張費はもちろん、寮などもなく、
泊まる所がないので、路上生活をしているそうです。
あまりに寒い日は、ネカフェなどで過ごし、
仕事に行く毎日ですが、
家を借りる資金もなく、
またどこに飛ばされるかわからないため、
長期滞在できる間借り?のようなところがあったら
紹介してくれないかと尋ねられました。

ビジネスホテルやマンスリーに泊まると高いので、
旅館のようなところで、
部屋だけ貸してくれて(トイレ・風呂は共同)、
長期滞在できるところがないでしょうか?
以前、大阪に行ったときは、あったそうです。

その宿がどういう分類になるのかわからないので、
検索の仕様が無いのですが
大分でそういった宿を知っている方、また、
何で調べたらいいのか、検索方法をご存知の方、
お教え下さい。お願いします。。

A 回答 (2件)

こんな感じでしょうか。


http://www4.ocn.ne.jp/~koshigoe/kenko/ken/ooita/

個人的には、安宿ではなく別の仕事を探したほうが良いような印象ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m
このサイトは検索ででてきたので、見てみましたが
1泊で3千円は高いようで・・・

間借りのような共同生活のようなところを探しているのですが、どういった分類になるんでしょうね・・そうそうよく建築関係の方が長期滞在するのにそんな感じのところに泊まってますよね。

私も仕事を変えたら??と言いたいですが、58歳だったかな・・・再就職先もみつからないようです。

お礼日時:2006/01/21 11:29

>以前、大阪に行ったときは、あったそうです



たぶん西成の簡易宿泊所だと思います。
日雇い労働者向けの鉄格子窓のホテル。
かなり昔は1泊200円と言う部屋?もあったらしいけど
花博以降ビジネスホテル風に改築し、1泊1000円~2000円程度になってます。

予想で申し訳ないですが、大分で簡易宿泊所があるかどうかです。
日雇い労働者が集まるところがあれば、その周辺には需要と供給で立地してる可能性があります。

大分で簡易宿泊所で探したら山の中の観光地にはあったけど
行くだけで宿泊費の一部ぐらいの交通費がかかると思う。

並石ダムグリーンランド(1泊2000円)
http://www.yado.co.jp/kankou/ooita/kunisaki/cott …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、遠いですね(~_~;)キャンプにはいいかもしれませんが。。ビジネスホテル風・・う~ん1週間単位で借りられた間借りのところがあったんですが・・・下宿みたいな感じだったです。短期で契約できて、ほんとに部屋を貸すだけ、みたいな・・。なんになるんでしょうねあれは、、。本人にも伝えてみましたが、諦めて知り合いの家にしばらく住まわせてもらうみたいです。で、長期になりそうなのでアパートを借りるそうです。(敷金0、礼金0、手数料0の安アパートですが。。)探していただいて、ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2006/01/23 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!