プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
4月に福岡から大阪へ転勤になり、賃貸住宅を探しています。
勤務地は四天王寺です(最寄駅は四天王寺か上本町)
家族構成は妻と2人の息子です(小学3年・1年生)
希望としては、通勤に便利(ドアツードアで40分~50分) 子供が小学生なので、環境がいいところが希望です。
家賃はできれば8万~9万までが希望です。
私を含め大阪は初めての土地なので、こんな田舎者を受け入れしてくれそうな場所があればいいのですが・・・
みなさん、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

谷町線沿線もいいんじゃないですか。

おすすめは阿倍野駅、文の里駅あたりです。
わりと落ちついたところで、家賃もまあまあ安いのが見つかるんじゃないかとおもいます。
    • 0

転勤族には、北摂や阪神間が人気のようですが、予算からすると、その地域ではあまり良い物件には住めそうにないでしょう。

勤務先が上本町ということで、ずばり、オススメは「奈良」です。奈良というと古都のイメージかもしれませんが、奈良市西部や生駒市の近鉄奈良線の沿線は、関西でも屈指の新興住宅街です。駅で言うと、生駒、東生駒、富雄、学園前、菖蒲池のあたり。

学園前は高級住宅街なので、マンションはありません(というか建てられません。)が、富雄の南側、学園前寄りの地区にはマンションが多いです。ただし、逆に言うと学区は奈良一マンモス校。急行は生駒と学園前しか停まりませんが。

また、西大寺で近鉄京都線に乗り換えて、急行で一駅目の「高の原」。関西学研都市の一部として開発された新興住宅地。このあたりだと、下手したら10万くらいで1戸建て借りれるかもしれません。大規模な公団もあります。環境はおそろしく良い。高の原から上本町までで、40分くらいだと思います。
    • 0

自分は、以前エイブルで大阪で働いた経験からすると、4人家族でファミリーマンションは、相場が部屋状況がいいところで、大阪市内は10万円から12万円はする。

場合によっては、それ以上。東京より安いです。
福岡と相場は違うと思う。それを理解してほしい。
あなたの収入しだいだと思う。
手取り年収いくらありますか?それによって考えるべきだと思う。お金あれば、何も無理して安い物件に住むことないし、高い物件ほど条件がいい場合が多い。
それが、大阪や東京は考える必要ありだとも。
収入が低いと、大阪市内より郊外の方が家賃が安い。
結論からいうと、自分の足で不動産屋巡りして、自分にあった物件さがすこと。けっして、相手のペースや焦りにのらないことですね。業者も4件はまわってほしい。なかには、悪徳業者だけでなく、悪徳営業員や素人営業員がいてたいへんだ。
それと、田舎は関係ないですよ。自分も奈良出身で田舎ですが、大阪で働いてます。大阪や東京は、田舎者の集まりです。 逆に、大阪や東京に転勤に呼ばれる人は、会社からして魅力があるという評価です。誇りにおもってください。がんばって、部屋探ししてください。くれぐれも、時間かけて探すほうがいいです。
    • 0