アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚11年目、2児の母なのですが最近気になる人が出来てしまいました。それは息子の主治医なのです。
特に何かあったわけでもなく、息子の診察に付き添って行き、病状のこと以外には個人的な会話もないのですが、最初の数回はそんな気持ちはなかったのに気になりだしたら頭がいっぱいです。
経歴を見ると、ストレートで医大を卒業していれば、私よりも5歳以上は年下です。しかしながら息子の完治も見通しがつき、そろそろお目にかかるのも終盤。でも、胸がときめいて…この様子は恋です。相手は何とも思っていないと思いますが、これでお会いすることもないのは寂しい。。。メル友なんて無理だろーしなぁ。
少女のようです。息子は手術してもらっているのですが、なにかお礼でもしようかな?こんな書き込みしている自分が恥ずかしいです。アドバイスお願いします。

A 回答 (9件)

主人がいたとしても、恋のようなトキメキって男女問わずあるものです。


ようは度が過ぎなければいいのです♪
No.5さんが言うように自分の中の「アイドル」として心に閉じ込めておけばいいのです。
彼の経歴=アイドルのプロフィールと同じ。
知りたくなるのも無理はありません。
少女のようです…ですよねぇ~。
空気のような存在になってしまってる…っていうか、
身内となってしまっている旦那にトキメキは誰も沸かないでしょう。
旦那への愛と恋するトキメキは切り離していいのではないでしょうか。
ただ、メル友まで…っていう発想は度がすぎてるようなぁ~(笑)
その先を夢見てしまってはいけないような気がします。
日常を忘れさせるぐらいときめいていらっしゃるのはわかりますが、
ここは踏ん張って、理性を失わずこらえましょう。
○○まで…これが積み重なると危険です。
相手が振り向いてくれたら不倫。
相手が見向きもしてくれなかったらストーカー。
最終的には家族崩壊。どちらにせよ最悪な結果です。
そうそう…旦那とときめいた相手を比較して嘆いてもいけませんよ。
ときめく心は自分自身を若くしてくれます。
女性ホルモンがそうさせてくれるのでしょうか?
お肌ののりもよくなるし、服装だって意識するようになるし、
自分自身に良い効果をもたらせてくれるじゃないですか!
なので、TVの画面の向こう側にいる世界の人って、自分の中でまず壁を作って、自分の中だけで楽しむ。
これが一番です。
合う為に病気になるなんてもっての他ですよぉ~!
あとお礼はきっと断られます。(基本的に受け取らないでしょう)
もし、受け取ったとしてもそれはSTAFFの口に入ってしまうでしょう。
息子さんの今までの診察がかなり長かった…って場合、私だったらですが、
「先生本当にありがとうございました。無事完治して本当になんてお礼をいったらいいか…」
なんて涙をみせる勢いで握手を求めます。
節度ありながら、スキンシップ!最後の思い出。
そのぐらいだったらいいかなぁ~なんて(笑)許せる範囲じゃないですか?
あまり考えすぎないで!さっぱりと!ねっ♪
現実が一番あなたにとって楽だって事忘れないで下さいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

確かに自分の容姿を今までよりも気にするようにもなったし、そういう意味は起爆剤にはなったと思います。周りのママ友達からはご主人以外の方に軽く恋心を抱いた話など結構聞くのですが、私は「くだらない」と思っていました。今の自分は「くだらない」から恥ずかしいんです。理性を失わず最後の治療まで頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/22 00:31

よく考えて見てください。


息子さんの主治医に恋したいけど主人がいるからメル友ぐらい・・・なんて考えていてら家庭崩壊は確実です。
恋してる相手とメル友になるとどうしても夫と主治医を比べてしまうのが普通です。そのことが夫にばれると離婚は防げたとしても普段の生活には大きな亀裂が入る事になります。
極端な言い方ですが主治医に告白、又はメル友になると家庭崩壊のカウントダウンが始まった事になります。
それに一番被害を受けるのは息子さんです。精神的にも追い詰められることになります。ですから私は息子の母親、今の暮らしで十分満足、今で十分幸せだからこれ以上の幸せはいらない、幸せをおすそ分けしたいくらい幸せという気持ちを持っていてください。息子さんの主治医も結婚して幸せな家庭を作っているかもしれません。独身だとしても子持ちの人と結婚したいと思いますか?その辺の事を考えてこれから先どうしていくか決めてください。
理解不能な文になりすみません。これだけは常に思っていてください。
家庭崩壊で一番の被害者は息子さんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際、そうなるのとならないのとでは天と地ほどの違いがあることは想像の範囲にあります。
自分の気持ちの中に今まで通り留めておこうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/22 02:27

それは錯覚です。


つり橋での恐怖のドキドキを恋のドキドキと勘違いするあれですよ。心理学のテストで聞いたことありませんか?

>>息子は手術してもらっているのですが
とありますので、不安と恋のドキドキを勘違いしたのではないでしょうか?

看護師さんに恋する患者みたいなもんです。
弱っているときにすがった相手がよく見えるだけです。あちらは通常の仕事しかしてないのにね。

まあファンと思うぐらい自由だと思います
ただお子様の病気の治癒の方をもっと喜んであげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ファンとうことで納めたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/22 02:32

質問者様にだんな様はいらっしゃるのですか?


もしいらっしゃらないのなら、それもいいかもしれませんね。
また新しい恋をするのは悪い事ではないと思います。

もしだんな様がいた場合、何をするもなにも、何もしないのが常識でしょう?
責任を持って結婚を決めて、子供まで生んだのに、そんな簡単にその生活や子供の信頼を危険にさらさない方が賢明ですよ。
「お礼だし」と理由をつけてプレゼントをして、ときめいて楽しいとしても、大して知らない男性がどういう行動に出るか判りません。
質問者さまに好意を持つ、ということではありません。
子供さんの主治医なら特に、質問者さまは「お母さん」という目で見られているんですよ。通常の若い男性が「お母さん」に対して恋愛感情を抱くとは思えません。
それよりも、もしその先生が他に自慢げに口外したらどうしますか?
質問者様の子供に何か言ったらどうしますか?
だんな様の耳に入るかもしれません。そこから疑いが生まれるんですよ。子供さんだってとても嫌な思いをするでしょう。
主治医の先生も困りはしても、その好意を喜んで受け入れることはまずないと思います。
子供を見てくれたからと言って、個人的にお礼をする人なんていないと思いますよ。
質問者さまはどきどきして満足かもしれませんが、相手にしたら困惑するかちょっとひいてしまうでしょう。
病院は厳しいところみたいです。
個人病院ならともかく、総合病院や大学病院なら、まず受け取ってはもらえませんし、贈られたこと自体がそのお医者様の院内の評価を下げるものとなると聞きます。
みんなのことを考えて、ほんとに目を覚ましてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとその通りですね。どこかでわかっていることなのに、他人に言われるとやっぱり身が引き締まります。「患者の母」としての立場を通したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/22 00:21

こんばんは。



それはアイドルに恋するのと同じようなものです。
その先生の上辺しか知らないんですよね?
今の距離が一番楽しくていいと思います。
そのうち冷めますよ・・。

あえて厳しい事を言いますけど
子供を“だし”にしてはいけませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

安易に身近にいるので思いめぐらせているのかもしれません。なにを馬鹿なことを・・・と思っているもう一人の自分もいるのは確かです。この先、誰かに恋するなどあり得ないと思って生活して来ました。正直、この気持ちに驚いています。冷まさなきゃ!ですね。

お礼日時:2006/01/21 23:44

心身共にお疲れなんですね。


癒されたい、癒したい、と言う自己防衛本能のなせる技です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのでしょうか。少し気が楽です。普段の自分に戻れるよう努力します。

お礼日時:2006/01/21 23:38

離婚すれば?



家庭崩壊の覚悟があればだけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな覚悟ないです。魔が差したのでしょうか。

お礼日時:2006/01/21 23:35

ママしっかりして。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります。

お礼日時:2006/01/21 23:32

こんにちは。



2児の母はいいのですが、ご主人はいらっしゃるのでしょうか?
いらっしゃらないのなら気持ちを伝えればよろしいかと。
主治医さんが独身の条件付きですが。

ご主人がいらっしゃるのなら話は別。
『何考えとんじゃ!』 と一喝したい。
アドバイスもなにもないです。
目、覚まして下さいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとそうですね。私には主人もおりますし、主治医の先生も指輪をされています。いつもなら私も「何考えとんじゃ!」のタイプなのに変ですよね。

お礼日時:2006/01/21 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A