昔、PSソフトの「MOON」にハマっていたのですが、「鳥男」の正体がどうしても分かりません!
攻略サイトなどをいくつか見てみましたが「結局謎だった」といったことしか書かれていなくて、何だかすっきりしないのです。
気になるのは「黄色い鳥」を当てたときに「ダイアの髪・・・」といったことを言うので、ダイアと何か関係があるのかと思ったのですが、そういった話は他には出てこなかったし・・・。
あとはヨシダと顔見知りであることぐらいしか分かりません。
「イベントをクリアした時に見せる“正体の片鱗”」というのも何のことだか…

どなたかご存知の方は教えてください………

A 回答 (2件)

正体、というほどのものでもありませんが・・・。


鳥男は、おばあちゃんの孫の両親(w)の戦友らしいです。
ヨシダ、鳥男、そして孫の両親がいっしょに戦っており、
敵に撃たれそうになった鳥男を、孫の両親がかばって死んでしまったとか・・・。

ムーン オフィシャルブックのp178に、冗談混じりで載っていましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!!
意外な事実ですね!!
(でも、ゲーム中でそこまでは普通気づきませんね(^_^;)
改めてオフィシャルブックを見てみると、確かに書いてありました。
読んだはずなんですが、読み落としていたみたいです。
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2002/01/05 23:46

カクンテ! わたしもMOONには、ハマりました~。



うろ覚えなんですが、1日経過しても回答付いてないみたいなので....。

鳥男って、たしかいつも、後ろ姿(だったか忘れたけど、
とにかく顔が見えない)でしたよね。
ところが、イベントをクリアしたとき、
チラッとだけですが、こっちを向くんです。

そのとき、大きなくちばしが見えたような....。

すぐまた向こう向いちゃうんですけどね。


記憶違いのところがあったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そのとき、大きなくちばしが見えたような....。
そうだったんですか!!
それは見てなかった・・・がーん!!( ̄□ ̄;)
もう一回プレイして見てみようかな・・・

ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2001/12/28 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一人でも楽しめる、無料、育成要素が強いというゲームを探しています。

一人でも楽しめる、無料、育成要素が強いというゲームを探しています。
知らない人とチャットしながら…というのが苦手でして。
そんな自分でもやりこめるようなゲームを探しています。
個人的に現在アイスペース(http://ai-sp.jp/)が気にいってるのですが。
もうひとつぐらい見つけたいなぁと探しています。

ジャンルはシミュレーションというか、その世界でコツコツできるタイプが好きです。
自分なりにいろいろ検索してみましたが、なかなかコレというものが見つからなかったので。
よろしければご教示お願いいたします!

Aベストアンサー

RPGですが、ソロプレイ可能って事なので。

[参考]グランディア オンライン|オンラインゲーム 《公式サイト》 ソロプレイオンラインRPG
http://grandiaonline.jp/

Q昔やったことのあるPCゲームで………

僕が小学生の時(現在17)にやったことのあるゲームの話なんですけど。
僕の通っていた小学校は雨の日の昼休みはパソコン室のパソコンで遊んでもいいことになっていました。その時に友達とかにも結構人気があって僕も好きだったゲームを最近思い出し、またやりたくなってしまいました。しかし、その時のゲームの画面は思い出せるんですがタイトルなど他のことは忘れてしまいました。覚えていることをとりあえず書き出します。
・ソフトはフロッピーディスクを2枚パソコンに入れてやっていました・タイトルは忘れましたがアラジンのゲームでした・ゲームの内容は1面から2面、3面と進んでいく感じでした・高い所から落ちると死んでました・敵が出てくると剣をつつくアクションで戦っていました・バサッ、バサッというギロチンみたいなのがたまに道をさえぎっていてそれに挟まれると死んでました・何面かは忘れましたが、鏡に飛び込むと自分の分身みたいなのが現れました・面によっては画面がモザイクのようなところがありました・骸骨の敵は無敵で倒せませんでした・シフトキーを押すと忍び足になりました・あと大ジャンプとかもありました・床がスイッチになってたりもしました。

覚えているのはこれくらいです。頭を使わないとできないゲームでした。これらを見てピンと来た方はタイトルなど教えてください。タイトルがわからなくても少しでも何か覚えがある方でもなんでもいいので教えてください。

僕が小学生の時(現在17)にやったことのあるゲームの話なんですけど。
僕の通っていた小学校は雨の日の昼休みはパソコン室のパソコンで遊んでもいいことになっていました。その時に友達とかにも結構人気があって僕も好きだったゲームを最近思い出し、またやりたくなってしまいました。しかし、その時のゲームの画面は思い出せるんですがタイトルなど他のことは忘れてしまいました。覚えていることをとりあえず書き出します。
・ソフトはフロッピーディスクを2枚パソコンに入れてやっていました・タイトルは忘れまし...続きを読む

Aベストアンサー

プリンス・オブ・ペルシャですな。
いろんなゲーム機でカバー、またはリメイクされております。

先週 最新作がXBOX360版で発売されました。

http://flash.ge-mu.net/html/062405.php
フラッシュゲームでも再現されております。

Q一人でやるフリーゲーム

親父が出張先の中国で暇つぶしの為にやりたいらしいのですが
一人で出来るフリーソフトのゲームを教えてください。
どうもオンラインは毛嫌いかめんどくさいのかは分かりませんがやろうとはしません。
どうかこんな親父に出来るゲームを教えてください。
出来ればメジャーどころで個人で作ったようなゲームでないものが好ましいです。一人用のハンゲームみたいなところがあればいいのですが(ここが難しいのですが・・・。)あと種類ですがオセロとかトランプとかマージャンとかマージャンとかこの辺のかんたんなところでお願いします。

Aベストアンサー

Windowsにプリインストールの「マインスイーパ」はどうでしょう?
けっこう空きが来ず、はまりますよ。

Qポケモン ダイア・パール「もうどくのプレート」を手に入れる方法

ポケモンの「ダイア・パール」についての質問です。
もうどくのプレートが見つかりません。どうやったら手に入るのでしょうか?。

攻略の情報を見て探したのですが・・・。私には見つかりませんでした。
攻略情報によると
「サファリの第二エリア(一番奥の電車の右のエリア)の奥の木の下」
「サファリの第二エリアと第一エリアをつなぐ通路の木のところ」
にあるようです。

サファリの第一エリア、第二エリアの色んな場所でダウンジングマシーンを使って探したのですが、見つかりません。ダウンジングマシーンで探すのでは無いのでしょうか?。もしもダウンジングマシーン以外の方法で手に入れるなら、その方法も教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

もうどくプレートはサファリパークの一番右上にある岩の左隣りから5歩いったところぐらいの木を調べるとあります。
ダウジングマシンを使ってください。

Q携帯用マージャンゲーム

お世話になります。年老いた母なのですが、20年ほど前に購入したゲームウォッチのちょっと大きいタイプのマージャンゲームを愛用しています。今それが壊れかけ、新しい物をと探しているのですが、もちろん昔のものは製造中止で、ゲームボーイは小さすぎるしTVを使うものはダメ・・・、そんな母にかわりのマージャンゲームはありますでしょうか。

少し大きくても携帯できるもの
電池式のもの
音を消せるもの
一人用(ゲーム機が対戦相手)

以上のような条件です。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして、携帯用の麻雀ゲームとの事ですが、
「ゲームボーイは小さすぎるし・・・」ということで探してみました。
質問者様の探しているのはこれ↓↓ですね。
http://www.bandai.co.jp/releases/J2002061401.html
でも、これは2002年のプレスリリースなので
今でも在庫があるかは微妙ですね、メーカーに問い合わせてみたほうが、よろしいかと思います。

http://www.watch.impress.co.jp/GAME/DOCS/20020711/toy73.htm
↑↑の記事にも書かれているように、
私も昨年(?)くらいに東急ハンズにこれがあったのを見たことがあります。

Qプレステ "MOON"のおばあさんの家で流れる曲

プレステ "MOON"のおばあさんの家で流れるピアノ曲のタイトルを教えてください。

Aベストアンサー

ドビュッシーの「月の光」です。

MIDIで聞けるサイトを、参考URLに入れておきますね。

参考URL:http://classic-midi.com/midi_player/classic/cla_Debussy_tukihikari.htm

Qマージャン・ソリティア?のようなゲーム

ヤフーには「マージャン・ソリティア」というゲームがあります。
結構ハマっているのですがオフランでもゲームがしたいです。
ヤフーはオフライン無理なのでこれと同じようなゲームソフトを探しています。
たぶん有料になってしまうかと思うのですがそれでもかまいません。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

上海というゲームです。
廉価版ゲームのコーナーでよく見かけます。探せばフリーソフトもあるかもしれません。
よく似たゲームで平面版ですが「二角取り」というのもあります。

QPSのmoonで星のみやげものがもらえません

今PSのmoonをプレイしているのですが、
キノコの森で、あちこちワープするフローレンスさんに何度も話しかけても同じセリフしか繰り返しません。
そのまま根気よく話しかけ続ければ、星のみやげ物はもらえるのでしょうか。
ワープする場所によって話しかけれない時もあり、それも気になります。
ワンダから預かった指輪は、もう渡してあります。

どなたか、ご回答宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

みやげ物はフローレンスさんの話を全部聞かなければなりません。
話しかけられない場所があるとのことなのでそのせいでもらえないのだと思います。
フローレンスさんのところへ行く道を模索してみて下さい。

Qツーカーでできるマージャンゲーム

始めまして、大学一回生のgocho_kusuです。

ところで、僕の携帯機種はツーカーなんですが、
オフラインでできるマージャンゲームのDLの仕方を教えて下さい。

あらかたゲームカテゴリは探したつもりなんですが。

Aベストアンサー

TU-KAの携帯電話はjavaに対応していないのでDLできるアプリと言うのは存在しないかと。
プリインストールで入っていると言うのも聞いた事がありませんし。

携帯でゲームをしたいのならば、ドコモ・AU・ボーダフォンの購入をお勧めします。

Qmoonの攻略本ってないのでしょうか?

「愛の巨匠」の状態でエンディングにはいったら最悪の状態でした。
ベストエンディングに持っていくために何とかラブを上げたいんですが、これ以上ラブをあげるのに、何をしたらいいのか解かりません。
攻略本や攻略HPを探しているのですが、見つからないのです。
攻略ページはいくつか見ていますが、書いてませんでした。
なにか良いアドバイスがあれば、お願いします。

Aベストアンサー

宇宙船に乗れるようになったらベストエンディングはハートの数に関係なく見れます。
最後の選択肢が分岐点ですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報