アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私は今、2歳半の子供がいます。そろそろ2人目を考えて
頑張っているのですが、妊娠しません。。最初の妊娠は
すぐだったのですが。。
排卵してないのかも。と思うのですが母乳のことも聞いたことがあったので。。
2歳半の子供は、出産後3ヶ月で生理がきて母乳もほとんど出なくなり粉ミルクでした。でも、今でも母乳がジワ~
っと出るんです。(搾れば)
普通は出ないものなんでしょうか?
妊娠しない理由で母乳が出ると高プロラクチン血症で妊娠しにくいと聞いたことがあるんですが。。
教えてください。

A 回答 (2件)

搾ればジワ~というレベルで『高プロラクチン血症』を即座に考えることはないと思いますが、排卵が一定していないことは別個に考えなければならないため、自分で基礎体温表をつけ始めるとともに、産婦人科医へご相談されることをお勧めします。

産婦人科専門外のものからのコメントです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
基礎体温をつけることにしました。
もう少し様子をみようと思います。

私もまったく同じです。

上の子供が2歳半。1年程前から二人目をと思い頑張っています。
一人目は自然妊娠だったので何も考えていなかったのですが、あまりに妊娠しないので産婦人科に行ったところ、生理はあるのに排卵が来ていないらしいのでホルモン剤を処方されました。(生後4ヶ月からミルクのみになったのですが、その後もわずかですが母乳が出ていました。)
普通の方はちょっとわからないのですが、私のような方もいると思いますので、産婦人科でご相談されてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
もう少し様子をみて、考えたいと思います。