アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、初めてパンを作ってみたのですが、焼きたてはすごくおいしかったのに、冷めてきたら硬くなってしまいました。
外は焼きたての時も硬めでカリっとしていたのですが、さらに硬くなりました。中は硬くはなっていませんが・・。

原因としてはどういうことが考えられますか?
また今晩食べたいのですが、おいしく食べられる方法(温め直しをしたり・・?)をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくおねがいいたします。

A 回答 (3件)

我が家のパンもそうです。

それが手づくりパンではないでしょうか?t0スターで焼けばおいしく食べられます。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます!
そんなもんなんですね・・。パン屋さんのパンなどは冷めても硬くないのにな~と思っていました。
食べる前にトースターですね!わかりました。ありがとうございました。

表面に霧吹きで水をかけてからトースターで焼くとふっくら柔らかくなります。

霧吹きが無い場合は、びょびしょにしないように注意しながら水で濡らせば大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら霧吹きはないんですが、注意しながら、水で濡らしてみます。
初めて聞きました!これから夕食なので間に合います!本当にありがとうございました!

パンの手作り、素敵ですね。

私は、硬くなったパンは「霧吹きを吹いてクッキングシートで包んでチン!」です。時間は
食パン1枚で10秒くらいですが、パンの大きさやレンジの違いにもよると思いますので加減してください。
    • 0
この回答へのお礼

霧吹きって結構みなさんやってらっしゃるのですね。初めて聞きました。残念ながら霧吹きもクッキングシートも切らしていて、ないので今日のところは水でぬらしてそのままチン!で行こうと思います。
ありがとうございました!