アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古のヤマモト製のVTR250用のマフラーを購入したのですが、エキパイが黒ずんでいるので、ピカピカにしたいと思っています。材質はステンレスのようですが、ピカールで大丈夫なのでしょうか?他にいい磨き方をご存知でしたらどなたか教えてください。

A 回答 (5件)

ステンレスを磨くのでしたらヨシムラの「ステンマジック」が有名ですね。


使ったことがないのですが、焼け色まできれいに落とせるそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ステンマジックという商品は初めて耳にしました。ヨシムラから発売されているなら効果がありそうですね!検討してみます〆

お礼日時:2006/01/23 14:48

前回の質問の後に購入されたのですね。


とりあえずステンレス部分ならピカールでOKです。
ひどければ粗めのコンパウンドで磨いて、ピカールで仕上げというやり方もありますが、時間の節約になるだけです。
磨く時は排気側←→エンジン側のように縦方向に磨くよりは、円周方向に磨いた方が仕上がりが綺麗になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前回の質問、どうもありがとうございました〆あの後思い切って購入しました!外見は綺麗でしたが、問題は中身ですよね。ワックスがけみたいに磨けばいいんですね!どうもありがとうございました〆

お礼日時:2006/01/23 14:51

私もピカールで磨いたことあります。


純正のステンレス製のエキパイでしたが、タオルにピカールをつけ、タオルを一周巻きつけるようにしてキュッキュと引っ張ると、比較的ラクに磨けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ピカールの効果は高そうですね!さっそく試してみようと思います。どうもありがとうございました〆

お礼日時:2006/01/23 14:59

キッチン用品に、ヤケトールっていうものがあり、これでも取れますよ。


キッチンのレンジ回りの用品も、利用可能です。
    • good
    • 0

グラインダーをお持ちでしたらサイザルがお奨めです。

アルミのパイプやスイングアームもピカピカになりますよ。

参考URL:http://www.abit-tools.com/ippin_pages/etc1/saiza …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!