dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

駅とかで良くキスとかしてるカップルいますよね?
あれって皆さんどう思います?

私は元彼に駅でされそうになったんで、「やめて!」と言ってしまったことがあります;

そういうときって拒むべきではなかったのでしょうか?なんとなく気になってます。。
自分がよく行く、しかも知り合いもよく歩いていると思われる人通りのとっても多い駅だったので、絶対やだ!と思ったので。。

こういう反応されると男性の方は傷つきますか?(傷つくと思いますが;)

こんな時、どういうかわし方みなさんはしてますか?もしくは受け入れます?
そしてしてる方の心境って?もう好きで好きで周りが見えないって感じですか??

A 回答 (18件中1~10件)

またまた回答しちゃいます(>▽<)

>結構駅でいちゃいちゃ・・いますよね!

駅は多いですよね~!!別れ際だからですかね?(笑)
一番見ててつらいのは電車の中!!おいおい…ってなります(><;)

>そうですよね~拒否的で反省してます。とっさだったので余裕なしでした;

そりゃあとっさの時は余裕なんてないですよね!!それは仕方無いです!!後でフォローでふいうち「ちゅっ♪」をしてあげれば喜ぶんじゃないでしょうか(^-^)☆★耳にキスするとすんごくいいって男性の方がゆってました♪

>owaraizukiさんもどちらかっていったら拒否する派なんですね。

私はがんがん拒否しますね(笑)照れ屋なので…だって道行く人って結構見てませんか??(@@;)

>私はそういう所でやられそうになったら引いてしまうので・・しかもすぐ終わらないようなのされたらどうしようとか。。

気持ちわかります~(><)軽くちゅっ!!とかなら一瞬だからまだいいですけど熱烈なのは困りますよね(笑)
    • 0
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます!
電車の中!ですか!私はあまり見かけませんが、たま~にいますよね。あの狭い空間でやられると皆見てるし辛い。
耳キス!?普通のキスもあまり経験ないのに耳・・今度彼氏できたらやってみようかな♪

道行く人って、カップルがいると自然と皆すごく見てきますよね?彼氏と歩いてるとすごく視線を感じるし、自分もカップルが近くを歩いてると自然に観察してます。更にキスじゃ目立ちまくりですよ。あーやっぱ無理!

私は恥ずかしいので、駅とか人前では嫌ですが、彼氏は別れ際にしようとしてきます(><)

拒むとやっぱり傷つくみたいなので、(それでも5回に3回くらい拒むけど(汗))交わすというか、さっさと電車に乗っちゃう・・・。かわいそうかなとあとで思いますが。
受け入れるときは、柱の影とかでこっそりチューします。軽くだけど・・・
    • 0
この回答へのお礼

さっさと電車に乗っちゃうのはいい手かもしれませんね。電車までの道のりが遠いときついですが・・
やっぱ別れ際キスしたい男の人結構いるんですね。別れ際はなるべくそういう雰囲気にならないように運ばないと、なんて考えちゃいます。
ありがとうございました

傷ついたりはしないと思いますよ。

公衆の面前を嫌がる反応は普通だと思うので
でも彼がしてきたら軽くちゅっぐらいは
受け入れると思います。
あまりディープは自分的は嫌です。
はたで見ててもディープで抱き合いながら
してるカップルは汚らしいし
そうゆう事やってるカップルに限って
キモカップルが多いし
ホテル行く金ないのか?って思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!ねっとりとしたいちゃつき方してるカップルはやはりキモカップルが多いと私も感じます。
自分もその仲間入りを果たすかと思うといやだし、あまり美男美女カップルってそういうのやらないしキモカップルは人に見せつけたいといわんばかりなので、公衆の面前では見たくない光景ですね。

質問者様は遠距離恋愛をされた事はあるでしょうか?

私は今の彼氏とは遠距離恋愛から始まったのですが、1ヶ月~2ヶ月に1回会えるか会えないかだったので、新幹線に乗る直前はとても寂しくて、人目を気にせずキスしてました。

遠距離恋愛をしているorしていた人でしたら、ホームでのキスに寛容かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

あ、聞いたことあります!遠距離だと会えないし別れ際寂しいからついしちゃうんですよね!
そういうのは仕方ないかなと。
いつまでもへらへらいちゃいちゃしてる人はやですが、それなら許せますね。

日本の文化的に、公共の場所では好ましくないと思われますね。

海外でも挨拶代わり(挨拶時)に軽くしているのを、
どこでもやって良いと勘違いしているんでは?
最終電車、空港で恋人同士が長い間お別れなどの場面では
見ていてもそれほどみなさん嫌な気持ちにはならないと
思われますが、
昼間からイチャイチャ、キスしているのは
(公共の場)ワンちゃんと同じだなと思ってます。
動物と違って人間には理性があり、場所をわきまえず、
どこでもするのは、ワンちゃんです。
そう言うのを見ると、ここにもバカップル、ワンコ見たいなのが居るなとしか見ていませんね。(犬を貶しているわけではありませんよ)

子供なども見ていると思われる場所でしているのは
最低ですね。慎むべきだと思われます。
好きな人(大切な人)なら、恥ずかしい場面にさらさない
様にするのも大事なことではないでしょうか?

好きな人キスしたい、一緒にいたい気持ちは良く分かりますが。

子供さんのいらっしゃる方なら見せてあげようとは思わないと思われますし、いらっしゃらない方(独身)も
子供の頃、親と見ていたテレビでそう言う場面があると
変な空気が・・・って経験ありませんか?

↑のような他人に嫌な感じをさせないのも人として大事なことだと思います。
少しずれてきましたが^^;
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!子供には見せたくない。子供が見てたら将来影響されてえらく早熟な世代になったりして性的に早熟になったりしたらいやだし!
ま、空港なら許しちゃうかもですね。他人なら。
ありがとうございました!

そんなことで傷つく男だったら小さすぎますよ。

日本では公衆道徳として公共の場でキスするのはよろしくないことです。

刑事罰には問われない公然猥褻です。

周りの人が良い気分にならないということ位、子供じゃなかったら分かると思います。

したけりゃ欧米にでも行きやがれ!!!
    • 0
この回答へのお礼

そーなんですよ。小さい(ハートが)男だったので、傷つけたかな?って。私はどっちかというとそんなの気にしない男らしい人がタイプで・・って聞いてませんよね;そんなこと
ここで回答していただいた方々はやっぱり日本的な感じですね。私含め。
人前であーいうのやるのは欧米の影響ですね。
ありがとうございました

彼氏が路チュー男です。

「今はダメ♪ あ・と・で♪」とカワイクいいます。これでオーケー。
 「あとでならいいんだ~?♪」と彼氏も機嫌よく納得してくれます。
 あくまでカワイクいうのがコツ。
    • 0
この回答へのお礼

そんな感じでいつもかわしていらっしゃるのですね?
可愛く言うと照れるけど、人前でやるよりマシかも。。がんばってみます!

20代男ですが、別れ際に駅でキス(極めてソフトのみ)することが、たまに(4,5回に1回くらい)あります。

する時は私から誘うのですが、正直、その時の気持ちはあまり覚えていません。

多分、別れ際の挨拶を言うために向き合った時の「お互いの距離と体勢」というのが、「男女がここまで近付いたらキスしとかないと…」という気にふっとさせる距離というせいからかもしれません(アホですね、笑)。
考えてみると、デート中に近距離で向き合う事ってあまりないですから(店ならテーブルを挟みますし)。

あとは彼女のノリ次第ですね。ノリが良ければキスするし、悪ければしません。断られても傷つくことは全くありません。
ただ、それにいちいちキレられたり、説教されるのは閉口しますが…。やんわりとヤダと言ってもらえれば、すぐに引きます。

「公衆の面前で」という事に関しては特に何も考えてないですが、ただ、お互いの地元や職場・学校がある駅では、知人に会う確率が高いので、絶対にしませんね(手もあまり繋ぎません)。

…というか、考えてみると、「東京の巨大ターミナル駅の適度に隅のほう」でしか、したことないですね…。
あのガヤガヤゴチャゴチャした最悪の雰囲気で別れるのが虚しいので、二人だけの甘ったるい世界をちょっとだけでも演出して終わったほうが気分いい、というのも理由として大きいかもしれません。

総じて、公衆の面前でもキスできるタイプは、「ロマンチスト&個人主義的な人間」が多いと思いますよ。欧米人なんかその最たるものですし(「ロミオとジュリエット」大好き文化ですから)。まあ、それがいいか悪いかの論議はナンセンスだと思います。

長々と書いちゃいましたが、断り方は「恥ずかしいから」「このへん友達とかよくいるから」でいいと思います。それでも、しつこかったら、普通に怒ればいいかと…。
    • 0
この回答へのお礼

ロマンチストはそうかもですね。私は個人主義ですが、周りがざわざわしてると見られてる感じするので絶対やです。
人目を気にしない人じゃないと無理ですねぇ、、
拒否られたからといってあまり気にしないというので安心しました。
ありがとうございます

男ですが。

路上でするのは嫌ですね。
そいう所で平気で出来る人は頭のネジが一本緩んでるでしょう。
と、言うのは(半分)冗談ですが。
私も過去によくそいう事を言ってくる彼女が居ていつも困ってました。
どちらにしても人次第。したいと思う人も居れば
したくないと思う人も居るわけで。
そいった事を無理に迫って来られるとホントにうっとおしいです。
ちょっと我慢?すれば出来ない事ではないですが
そいうのって嫌々するものではないし
どちらかがしたくないと思えば基本的に成立しない物だと思います。
気にする事ないですよ。自分の気持ちに素直で居れば。
もししたいと思うときが来ればしちゃえば良いのです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。私はとっても人目を気にするタイプなので無理です。拒否もありですよね。

こういうのはやっぱ人それぞれの感覚の違いなのでしょうね。
ありがとうございました

人がやってるのみるといやだけど、自分がやっていた場合は、いやともおもわず・・・。

どこでキスしようが、相手を好きだからできることだし、お互い納得して楽しんでるならいいじゃん。
    • 0
この回答へのお礼

やってもいい派がやっとでましたね。
皆さん意外に人のもいやだ、自分もいやだって人が多かったですが、、
人はやだけど自分はOKという感じでしょうか。私はどっちかというと自分がイヤ派なので。。
ありがとうございました