プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Microsoft Officeツールを間違って削除してしまったようなんです。これってもう復活はできないのでしょうか?
どこかでこれを入手できたりってできますか??

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

最初からパソコンに入っていたのか、後からインストールしたのかどちらでしょうか。

インストール用のディスクがあるか、最初からインストールされていた場合でセットアップ用のディスクがない場合はパソコンにセットアップ用のデータがあると思うので再インストールすれば復活できると思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

6dou_rinneさん、回答してくださりありがとうございます。
昨日再セットアップをした時にいらないプログラムなどを削除してたんですが、多分その時に間違って削除してしまったような気がします。

このセットアップ用のデータはどこにあるのでしょうか?
でも少し探してみたいと思います。

ありがとうございました。

購入時MS OfficeのCD付いてきているはずです.

・スタート→すべてのプログラム→MS Offic→オフイスツール,WORD,EXCELL,OUTLOOK等ありません?

・コントロールパネル→すべてのプログラムの追加と削除→Microsoft Officeありませんか?
    • 0
この回答へのお礼

simakawaさん、回答してくださりありがとうございます。

昨日再セットアップをした時にいらないプログラムなどを削除してたんですが、多分その時に間違って削除してしまったような気がします。

どこにも見当たりません・・・。

ソフトは
「Microsoft Office XP Personal」
「マイクロソフト ブックシェルフ ベーシック」

の2枚があります。

このどちらかで入手は可能でしょうか?

面倒であれば、OfficeのCD-ROMを使って

1.Officeのアンインストール
2.Officeの再インストール

で解決します。
なお、最近の通常のPCであればOfficeはCD-ROMがついてきます。また、自分で購入した場合でも当然CD-ROMはあるはずです。

CD-ROMが見当たらなければ探してみてください。
基本的に、その部分はダウンロードで何とかできるものじゃないですので。
    • 0
この回答へのお礼

RyugaBearさん、回答してくださりありがとうございます。

ソフトは
「Microsoft Office XP Personal」
「マイクロソフト ブックシェルフ ベーシック」
のCD2枚があるのですが、どちらかで入手は可能でしょうか?

基本的にDLはできない感じなのですね。

Microsoft Office XP Personalをインストールすればいいです.

• 0
この回答へのお礼

simakawaさん、回答してくださりありがとうございます。

Microsoft Office XP Personalをインストールしてみます。ありがとうございました。