プロが教えるわが家の防犯対策術!

このたび、物件探しに神奈川へ行くことになりました。電車に乗っていろいろ回ろうと思っているのですが、電車代が非常に高くなりそうです。調べていたら東京は「周遊きっぷ」など、お得なきっぷがあるみたいですが神奈川でも使えるんでしょうか?
南武線、中央線、JR京葉線、JR京浜東北・根岸線、横浜線などに乗る予定です。また、他にお得なきっぷはあるんでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

神奈川県民です。

どちらから首都圏にこられるのか分からないので一般論ですが・・・。


南武線、中央線、JR京葉線、JR京浜東北・根岸線、横浜線などをご利用とのことですので、遠方でしたら、ご自身が指摘されている通り、「周遊きっぷ・東京ゾーン」ですべてカバーできます。但し、中央線だけは八王子の先の高尾という駅までがフリーゾーンとなります。


また、行動される日が土日・祝日であれば、格安航空券や高速バスなどでこられたとしても、「ホリデー・パス」というのがあり、上記ゾーンきっぷよりも行動範囲がかなり広がります。例えばご指摘の中央線ですと大月までがフリーですね。このキップは別に事前に買うとか予約とかの必要は無く、東京に着いてから購入すればよいのです。↓
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?chk_fr …

ご参考まで。
    • good
    • 0

>神奈川へ行くことになりました



いつ?どこから?
それが判らないと、使える切符と使えないのが有るんだし…

>周遊きっぷ

順番に読んで行って ↓
http://www.doconavi.com/kippu/jikoku1/25-32/syu1 …

>他の切符

http://www.jreast.co.jp/tickets/Index.aspx
↑で「出発地」入力→目的地「東京近郊」で検索

3月なら他にも有るんだけど、それじゃ間に合いそうにないし

あとは、質問者さんが「JR東日本」の区域外なら
そっちのJRのサイトへ行って「お得なきっぷ」がないか確認

>神奈川でも…

これは↑の検索結果で詳細読めば書いてある
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!