アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。一応野球の特待をもらい、それなりの強豪校で野球をしている息子を持つ母です。
 よく父兄会や、親睦会などがあるのですが同じ野球部のメンバーの父兄の方と、どのような距離感といいますか、どういう風におつきあいすればいいか少し悩んでいます。一応はポジションのライバルの親御さんもいますし、最近気の合う母親の方もできました。父親のかたもいらっしゃいますが。。。
 レギュラー争いやポジション争いなど、様々な背景があるので普通の親御さんとのつきあい方とは少々異なっていて戸惑います。
 もちろん、野球をするのはこども本人なのですが、応援に行ったり、これから親同士の付き合いも増えます。スポーツをする(野球にこだわらなくとも)子供さんをもつ親御さん、ほかの親の方とどのようにつきあっておられますか?ご意見おきかせください。

A 回答 (2件)

自分の子供が試合に出ようが出なかろうが、ご子息のチームを応援するだけです。

父兄会とは今時いわず、保護者会とか父母会が正しいのだとは思いますが。
その会に金は出しても、現場のチームを指導する指導者の方針に、親は絶対に口を出さないことです。
レギュラー争いやポジション争いなど、様々な背景等、ご指摘のことは、子供が背負うべき試練ですから。
親は黙って見ているだけでよい。
親同士の大人の付き合いは大人の付き合い。子供には子供の世界があります。
親の我が子の応援だけがエスカレートしてしまうと、我が子可愛さに良識まで失ってしまいますから。
そうなると子供にとっては、いい迷惑ですね。
    • 1

てきとーで良いと思いますよ。

てきとーに話を合わせれば。
大体ライバルの親を敵対視する人はおかしいです。ライバルがいるおかげで成長するのです。そんな人はなるべく無視しましょう。
    • 0