12月に球根を植えました。
いつ頃芽が出るのか楽しみにしているのですが・・・
毎朝、お水をあげてます。

A 回答 (2件)

4~5月には開花します。

育て方を少し
日当たりのよい戸外で栽培します。ただし、鉢植えの場合、戸外の寒さに合わせて後、1月以後に暖かい室内の窓辺に移すと早く花が咲きます
肥料は特に要りませんが、球根を毎年使おうとする場合は元肥に緩効性肥料を施します。
水やりは、鉢植えの場合、表土が乾いたら水を与えます。秋~冬の間水やりを忘れがちになるので、注意しましょう
    • 0
この回答へのお礼

大変、参考になりました。
ありがとうございました。
頑張って育てます。

私は11月中旬に球根を植えました。

5日ほど前に緑の芽が見え出しましたよ。もう、かわいくて成長がとても楽しみです。とても日当たりの良いベランダにおいているので
お水は殆ど毎日あげています。春になるのが楽しみですね。
    • 0
この回答へのお礼

お返事、有難うございました。
本当に楽しみですよね。
毎日食い入るように見ています。
今度は、芽が出たら質問するかも・・・
その時は、また宜しくお願いします。