dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

4ヶ月の赤ちゃんがいます。
お葬式に参列する場合どのような格好をさせたらよいのでしょうか?
喪服はありませんよね??
黒っぽい格好で良いのでしょうか??
大至急ご回答お願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

1人目のときに生後2ヶ月で伯母の葬儀があり、


2人目のときには生後4ヶ月で伯父の葬儀が有りました。
二人とも12月生まれなので、まだまだ寒い時期(1人目のときの葬儀は2月の真冬でした)
さすがに、真っ赤な服はさけできるだけ地味なものを着せ、そしておくるみ(ウチの場合はフリースのひざ掛け)にくるんで参列しました。
そのフリースを黒い色にしました。
赤ちゃんの場合は、黒ではなくてもいいらしいですが、
やはり原色は避けたほうが無難です。
まわりも小さな赤ちゃんだからその点はわかってくれています。なるべく地味なもの。
もしくはウチのように、何か黒っぽいものを羽織らせたりくるんだりしてあげたらどうでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
地味な服で暖かくして行こうと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2006/01/28 22:26

余談ですが赤ん坊を連れて行くと


嫌な顔をされる方が必ずいらっしゃいます。
服はもちろん、普段着でいいので黒にしたほうがいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
祖母なので参列しますが、少しの時間にしようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/28 22:25

1人目のときに生後2ヶ月で伯母の葬儀があり、


2人目のときには生後4ヶ月で伯父の葬儀が有りました。
二人とも12月生まれなので、まだまだ寒い時期(1人目のときの葬儀は2月の真冬でした)
さすがに、真っ赤な服はさけできるだけ地味なものを着せ、そしておくるみ(ウチの場合はフリースのひざ掛け)にくるんで参列しました。
そのフリースを黒い色にしました。
赤ちゃんの場合は、黒ではなくてもいいらしいですが、
やはり原色は避けたほうが無難です。
まわりも小さな赤ちゃんだからその点はわかってくれています。なるべく地味なもの。
もしくはウチのように、何か黒っぽいものを羽織らせたりくるんだりしてあげたらどうでしょう
    • good
    • 0

1人目のときに生後2ヶ月で伯母の葬儀があり、


2人目のときには生後4ヶ月で伯父の葬儀が有りました。
二人とも12月生まれなので、まだまだ寒い時期(1人目のときの葬儀は2月の真冬でした)
さすがに、真っ赤な服はさけできるだけ地味なものを着せ、そしておくるみ(ウチの場合はフリースのひざ掛け)にくるんで参列しました。
そのフリースを黒い色にしました。
赤ちゃんの場合は、黒ではなくてもいいらしいですが、
やはり原色は避けたほうが無難です。
まわりも小さな赤ちゃんだからその点はわかってくれています。なるべく地味なもの。
もしくはウチのように、何か黒っぽいものを羽織らせたりくるんだりしてあげたらどうでしょう
    • good
    • 0

1人目のときに生後2ヶ月で伯母の葬儀があり、


2人目のときには生後4ヶ月で伯父の葬儀が有りました。
二人とも12月生まれなので、まだまだ寒い時期(1人目のときの葬儀は2月の真冬でした)
さすがに、真っ赤な服はさけできるだけ地味なものを着せ、そしておくるみ(ウチの場合はフリースのひざ掛け)にくるんで参列しました。
そのフリースを黒い色にしました。
赤ちゃんの場合は、黒ではなくてもいいらしいですが、
やはり原色は避けたほうが無難です。
まわりも小さな赤ちゃんだからその点はわかってくれています。なるべく地味なもの。
もしくはウチのように、何か黒っぽいものを羽織らせたりくるんだりしてあげたらどうでしょう
    • good
    • 0

1人目のときに生後2ヶ月で伯母の葬儀があり、


2人目のときには生後4ヶ月で伯父の葬儀が有りました。
二人とも12月生まれなので、まだまだ寒い時期(1人目のときの葬儀は2月の真冬でした)
さすがに、真っ赤な服はさけできるだけ地味なものを着せ、そしておくるみ(ウチの場合はフリースのひざ掛け)にくるんで参列しました。
そのフリースを黒い色にしました。
赤ちゃんの場合は、黒ではなくてもいいらしいですが、
やはり原色は避けたほうが無難です。
まわりも小さな赤ちゃんだからその点はわかってくれています。なるべく地味なもの。
もしくはウチのように、何か黒っぽいものを羽織らせたりくるんだりしてあげたらどうでしょう
    • good
    • 0

1人目のときに生後2ヶ月で伯母の葬儀があり、


2人目のときには生後4ヶ月で伯父の葬儀が有りました。
二人とも12月生まれなので、まだまだ寒い時期(1人目のときの葬儀は2月の真冬でした)
さすがに、真っ赤な服はさけできるだけ地味なものを着せ、そしておくるみ(ウチの場合はフリースのひざ掛け)にくるんで参列しました。
そのフリースを黒い色にしました。
赤ちゃんの場合は、黒ではなくてもいいらしいですが、
やはり原色は避けたほうが無難です。
まわりも小さな赤ちゃんだからその点はわかってくれています。なるべく地味なもの。
もしくはウチのように、何か黒っぽいものを羽織らせたりくるんだりしてあげたらどうでしょう
    • good
    • 0

1人目のときに生後2ヶ月で伯母の葬儀があり、


2人目のときには生後4ヶ月で伯父の葬儀が有りました。
二人とも12月生まれなので、まだまだ寒い時期(1人目のときの葬儀は2月の真冬でした)
さすがに、真っ赤な服はさけできるだけ地味なものを着せ、そしておくるみ(ウチの場合はフリースのひざ掛け)にくるんで参列しました。
そのフリースを黒い色にしました。
赤ちゃんの場合は、黒ではなくてもいいらしいですが、
やはり原色は避けたほうが無難です。
まわりも小さな赤ちゃんだからその点はわかってくれています。なるべく地味なもの。
もしくはウチのように、何か黒っぽいものを羽織らせたりくるんだりしてあげたらどうでしょう
    • good
    • 0

1人目のときに生後2ヶ月で伯母の葬儀があり、


2人目のときには生後4ヶ月で伯父の葬儀が有りました。
二人とも12月生まれなので、まだまだ寒い時期(1人目のときの葬儀は2月の真冬でした)
さすがに、真っ赤な服はさけできるだけ地味なものを着せ、そしておくるみ(ウチの場合はフリースのひざ掛け)にくるんで参列しました。
そのフリースを黒い色にしました。
赤ちゃんの場合は、黒ではなくてもいいらしいですが、
やはり原色は避けたほうが無難です。
まわりも小さな赤ちゃんだからその点はわかってくれています。なるべく地味なもの。
もしくはウチのように、何か黒っぽいものを羽織らせたりくるんだりしてあげたらどうでしょう
    • good
    • 0

1人目のときに生後2ヶ月で伯母の葬儀があり、


2人目のときには生後4ヶ月で伯父の葬儀が有りました。
二人とも12月生まれなので、まだまだ寒い時期(1人目のときの葬儀は2月の真冬でした)
さすがに、真っ赤な服はさけできるだけ地味なものを着せ、そしておくるみ(ウチの場合はフリースのひざ掛け)にくるんで参列しました。
そのフリースを黒い色にしました。
赤ちゃんの場合は、黒ではなくてもいいらしいですが、
やはり原色は避けたほうが無難です。
まわりも小さな赤ちゃんだからその点はわかってくれています。なるべく地味なもの。
もしくはウチのように、何か黒っぽいものを羽織らせたりくるんだりしてあげたらどうでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!