プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。こんにちは。

タイトルの通りなのですが
アドリブが効く人間になりたいです。

臨機応変な行動、判断、対応が取れる人間になりたい。

突然予測不能な出来事が発生すると
とたんにパニックに陥ると言うか、冷静になれなくなってしまうんです

おかげで、みんなに迷惑をかけてしまう。
仕事でもプライベートでもです。

※上司が休みの時に、「上司出せ!」と言われると途端にあたふたするタイプです。

個人的には、市民劇団に入り特訓をしようかな?と考えていますが
みなさま、他に何か良いアドバイスがあれば教えて頂けないでしょうか

A 回答 (1件)

「度胸試し」は自信になりますからね。


恥ずかしさとか緊張を感じる場に自分を置いてみることって、オモシロイかも。市民劇団良いですね♪
楽しんじゃってくださいw。

仕事上のトラブルとか、怒ったお客さんは、表現悪いですがゲーム感覚で。
どうクリアするか。
・どう相手をなだめるか。
・どう誠実さをアピールするか。
(言葉、文章、態度、表情など)

試行錯誤するのも結構、楽しいですよ。

一見、コンビニ店員さんなど接客上手そうですが、やっぱりホテルとか医療・福祉系の人の振る舞いを見てると勉強になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

市民劇団。
もちろん楽しむつもりですよ~(^。^)

毎日決まった事をやる仕事なら問題ないんですが
刻々と変化する業務がダメなタイプなんですよね・・・

ホテルで働いてる方の接客を参考にしてみますね

ありがとうございました

お礼日時:2006/01/28 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!