我が家のアメリカンショートヘア(雌猫1歳4ヶ月)ですが、最近口内の上部が黒くなってきました。これは病気なのでしょうか?

A 回答 (1件)

家の仔(元野良)も、成長と共に、黒い部分が増えて、今では半々ですよ。

物の本(題名失念)によると、黒く色素が沈着しても、膨らまなければ、つまり、ホクロのように盛り上がらなければ、単なる色黒だそうです。

ただ、肉が盛り上がってきたら診察をしてくださいとのことでした。

可愛がってあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。参考とさせていただきます。