dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在40歳。
歳をとるにつれ皮が黒くなってきましたが最近マジマジとみたらさらに全体的に黒くなってました。

お風呂には3か月に1回ほどしか入ってないですがそれが影響してるのでしょうか?

みなさんも皮は黒いですか?
来週、病院には行きますが今気になってしまって。

A 回答 (3件)

え、お風呂に3ヶ月に1回……?


そんなに日常的に汚れてても気にしないのに黒ずみは気になるんですね…
もしそれが原因なのかと自分で思い当たっているなら毎日洗ってみてください。変わるかもしれませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニートでして、、そのため、まったく外出せず運動もせず暴飲暴食してました。

わかりました。今日も入ってみようと思います。

お礼日時:2023/06/26 13:09

体をずっと洗わない、風呂に入らないでいると肌が黒ずんでいくと何かで見たことがあります。


定期的にお風呂に入れない、水浴びもできない所に住んでいる人達の肌が黒ずんでいるのは大体それです。
人種の差で黒いのはまた別ですが
    • good
    • 0

すぐにお風呂に入って、毎日のように洗ってください? 綺麗になるかもしれません。


それでもだめならば、泌尿器科か皮膚科に相談なさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。

お礼日時:2023/06/26 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!