dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来週、モビリオの納車を控えています。納車前にミツバ?アルファ-ホ-ンを購入して取付してもらおうと考えて
います。
アルファ-ホ-ンを付けるのにモビリオには専用ハ-ネスが必要ですか?
純正ホ-ンは1個付いてますか?2個付いてますか?
お分かり方がいましたら
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私が自分で取り付けたのもミツバ・アルファホーンだったかな。


お手ごろ価格の電気式なのに、エアー式ちっくな音が出るやつ。
車種は違います。ごめんなさい。

「純正ホーンが一つ仕様の場合の配線図」と
「純正ホーンが二つ仕様の場合の配線図」は
説明書に書いてあったと記憶してます。

専用ハーネス(リレー付きのことかな?)は必ずしも、という性格のものではないです。
オーディオ趣味の人が配線にこだわるような感覚じゃないでしょうか。

私は純正を外してカタツムリに付け替えただけです。
でも、専用ハーネスとかって、カッコいいのは確かですよ。
それがもとで愛車精神が高まるなら、良い買い物だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりすみません。
「純正ホーンが一つ仕様の場合の配線図」にハ-ネスを付けないとイケナイと書いてありましたので質問してみました。
ホ-ンを変えただけでも愛着が増しますよね。
近い内に交換しようと思います。

お礼日時:2006/02/02 06:19

誤変換訂正します。

 <m(__)m>

>アホかに必要なものがあれば…。

他に必要なものがあれば…。
    • good
    • 0

ミツバのアルファーホーンにはリレー(専用ハーネス)は必要ありません。



純正ホーンが1つでも2つでも問題ないです。1つの場合は1つの配線を二股に分けて配線するだけです。
素人にもできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信がおそくなりすみませんでした。
説明書に1つの配線を二股に分けて配線するならハ-ネスが必要だと書いてありましたので質問してみました。
素人にもできる作業なんですね。
機械オンチの私には自信がありません。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/02/02 06:27

納車前で、車屋さんに付けてもらうのであれば、


ホーンだけを持っていって、アホかに必要なものがあれば、手配してもらって付けて欲しいって言っておけばOKですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなりすみませんでした。
車屋さんにホ-ンだけ持っていってハ-ネスが必要だと言われたら嫌だったので質問してみました。
車屋さんに手配してもらえば良いのですね。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/02/02 06:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!