アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春休みにバイト仲間女6人で一泊二日の旅行に行こうという話になりました。
しかし行く場所の提案をしてると誰かしらが賛成できず、決まらぬ次第です。

「ディズニーランドは?」「友達ともうすぐ行くからチョット・・・」「サファリパークは?」「えーヤダょそんな所~」「ユニバーサル(USJでしたっけ?)は?」「あそこは行ったことあるけど、一回行けばもういいって感じ」「富士急ハイランドは?」「あたしジェットコースター無理ー!!お化け屋敷も苦手」

とゆー感じで、まだ決まってないのです。
一応イチゴ狩りをしようという事は決まりました。他に何か女6人で楽しめることはないでしょうか。どんなことでもいいので皆さんの意見を待っています。
(ちなみに私は関東に住んでいます。)
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

趣向を変えて、観劇旅行なんてどうですか?



関東からなら春休みという時期を考慮に入れると、
「コーラスライン」(名古屋)
「マンマミーア!」(大阪)
がオススメですね。(どちらも劇団四季ですが)
※平日なら今からでも充分チケットとれます。
http://wwy01.shiki.gr.jp/onlineticket/stageList.do

大阪なら水族館で「海遊館」にも足を伸ばせそうです。
もっとも、ミュージカルなんて、完全に好き嫌いが分かれそうかな…。

…っと、イチゴ狩りをするんですね。
↓一応、関西のイチゴ狩りスポットの情報です。
http://www.aim-city.net/osaka/specialedition/Str …

あと、河口湖・山中湖方面もいいかも。(時期的に富士山もきれいだし)
UKAI河口湖オルゴールの森
http://www.ukai.co.jp/musicforest/
山中湖テディーベアワールドミュージアム
http://www.teddyworld.info/
なんか楽しめそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々ありがとうございます。
水族館は「やだー」と言われてしまうわ、皆お金ないから1万円弱ですませたいだ、わがまま言い放題です。いちご狩りもすぐ終わっちゃうとの話で微妙になってきました。
でも、新たな提案を出してもらえて助かりました。
大阪にはちょっと行けそうにないですが、オルゴールの森とテディーベアワールドミュージアムは、よさそうなので、また皆に聞いてみます。
もうそろそろ宿の予約をとらなくては、危ういんじゃないかというところまできてしまいました。
早速皆と話し合いをして急いで決めてしまいたいと思います。
本当に助かりました。ありがとうございました!!

お礼日時:2006/02/10 02:03

難航しているようですね(笑)こんにちは。



ずばり「水族館」はどうですか?
私も何度か友人同士(大勢)の旅行で、水族館に行きましたが、女性のグループも楽しめると思います。

(メリット)
・最近の水族館は水槽が大きくで綺麗でエンターテイメント性もある。
・当日雨天でも室内なので問題ない
・イルカ・アシカのショーって「子供っぽいなぁ・・」と思いきや、ショーが始まると結構楽しい。
・食事、お土産も買えるし、喫茶もある。
・単独行動もとれるのでワガママな方でもOK(笑)
・入場料も安い
・公共交通機関のアクセスが良い所が多い。

関東の欄をご自分で調べてみてください。
http://dir.yahoo.co.jp/Science/Biology/Zoology/A …

これに、温泉もしくはペンション辺りを組み合わせてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水族館いいですね!!サファリが嫌と言った子の反応がちょいと不安ですが、皆に聞いてみます。
ありがとうございました!!!
また他にいい案が浮かびましたら、回答の方によろしくお願いいたします(*_ _)☆彡
今日も旅行にいくメンバーの数人で話をしたのですが、何も決まらず話が終わってしまいました。どうもこの旅行に行く予定の6人の中にリーダー的な人がいないんですよね(^▽^;)だから私が頑張らなくては。と言った感じ★頑張って旅行を企画倒れさせないようにしたいですw

お礼日時:2006/02/06 01:36

こんばんは。



その人数は大変ですね~。
温泉がいいかな?とも思うのですが、女性が6人もいると生理で入れない人が出てくることも考えられますしね。
そこで『リゾート』はいかがでしょうか?最近はタラソテラピーやスパのリゾートもありますからね。近場だとこんな感じです。

●テルムマラン パシフィーク(勝浦)
http://www.thalasso.jp/

●リラックスリゾートホテル(熱海)
http://www.alcazaba.co.jp/hotel/index.html

●ヒルトン小田原リゾート&スパ(小田原)
http://hiltonjapan.ehotel-reserve.com/Japan/Hilt …

●リゾナーレ(小淵沢)
http://www.risonare.com/

●湖のホテル(河口湖)
http://www.mzn.co.jp/jmain.htm

●ウィンレイクヒル(河口湖)
http://www.winlakehill.com/

もう少し遠くてもよろしければ、『タラサ志摩』や『二期倶楽部』もよいと思います。

http://www.thalasso.co.jp/

http://www.nikiclub.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこもいるだけで楽しげ♪♪♪・・・なのですが、お金がそこまで皆ないとみると、やはりリゾートを楽しむよりイベント(?)の方で、あー楽しかったね!となる方が望ましいのです( ; ゜Д゜)
色々調べてくださったのに、批判しちゃって申し訳ないっす(>.<)でもでもありがとうございましたっ!!

お礼日時:2006/02/01 19:31

女6人ってなかなか決まりませんよね~~



6人だとデズニーランドやUSJは行動し辛いので遊園地はお勧めできません
あと、街中へ行くのも集団行動を取れないので避けますね

私は温泉&サファリパークがお勧めですね
サファリパークも始めはえ~~と言われるけれど、行ってみると大人だけでも楽しめますよ
温泉も大部屋に泊まれば、夜いつまでも楽しめるし・・・
お金が心配であれば、貸し別荘、ペンションも楽しいですよ

なんにしても、みんなの意見を聞くのはかなり難しいと思うので、幹事さんが決めてしまい、文句を言わせない状況を作るのもいいと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遊園地系は避けたほうがいいのですね!なるほど。
温泉は最初にいいねーと皆でなったので、温泉のある所に泊まる予定です。ですが温泉だけではものたりないなぁと思ってしまいそうです・・・。
ちなみに自分もふくめ学生なので、あまりお金はありません。
サファリが一番今までの提案の中で無難なんですけどねぇ。やっぱり乗り気じゃない人がいるまま行くのは微妙かと思いまして。
すみません言い訳(?)ばかりで(´ヘ`;)でも参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/01 03:16

こんにちは。


私であれば温泉が好きなので温泉でまったり
なんてのもありなのですが、
大勢で行くとなるとやはりメインでの観光場所が欲しかったりしますよね。
ランドやシーであれば何回行っても良いような気もしますが、関東に住んでいると言うのであればせっかくの泊まりですから遠出の方が良いのでは無いでしょうか。
今の季節であればスノーボードなんて案もあると思います。やったことが無いのであればみんなでチャレンジって感じで。
後は全員が行ったこと無い県を見つけてそこの観光名所を探すなんて方法もあると思いますよ。
良い旅行になればい~ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応温泉入りたいねーという話にはなっていて、温泉のある所には泊まる予定です。
スノボという提案も出ましたが、あたし滑れないからダメだー。という子がいてボツでした。
色々考えありがとうございました。

お礼日時:2006/02/01 03:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!