大阪プロレスのえべっさんとゼーターマンドラの正体がどうしても知りたいです、噂によると10年位のベテラン選手って話を聞いたんですが・・・。あと、ブラックバッファローの正体はIWAJAPANいたあの選手ですよね?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。


えべっさん     ⇒菊澤光信
ブラックバッファロー⇒山田圭介
ゼーターマンドラ  ⇒藤田豊成(? ちょっと、自信なしです。ただ、何かの
           怪獣キャラに入っているようです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!これで少し気が晴れました!

お礼日時:2002/01/19 20:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプロレス・・特にNOAHに嫌がらせをする連中の正体は?

日テレのノアのURLを見たんですけど、こんな文章が。
ファン激減の要因…
ステラ☆ハート 2007.09.29 01:18
今、メガビというサイトのプロレス板で、ノアや他団体の選手への様々な中傷・誹膀・暴言が乱立されている。
 特に、小川良成選手や丸藤選手を筆頭にしたジュニア選手に関する内容は相当悪質極まりない! 古くからのファンや選手自身、関係者は恐らく憤りを感じ、何も知らないファンは鵜呑みにして、選手に失望するだろう。
そして中には、メガビ内では飽き足らず、ファンや選手の家族・親戚のブログまで荒らす迷惑な行為に及ぶ者もいて、やむなくブログを休止・閉鎖した人達もいる。
一生懸命に試合をしている選手やファンに対して、事実無根な書き込みをするのは、名誉棄損ではないでしょうか? これ以上放置すれば、恐怖心を植え付けられたファンが会場へ足を運べなくなります!

 犯人は?とか思ったり、NOAHがメインだから、他所の団体のファンかな?と思ったり、でもプロレスそのもの批判があるから、K-1、PRIDE、相撲、ボクシング、柔道とかのファン?って思ったり。
 どうなんですかね?
丸藤に関しては、ネットで悪く書かれてるってのをインタビューで読んだけど2000年の話で、的外れな批判。
 小川に関しても見当違いでしょうね。この2人の良さが判らないんだから、頭悪いんですねぇ・・・・可哀想に。
 相手にする気はないけど、気になります。そもそもメガビって何ですか?
プロレスの理論では勝てるけど、PCのスキルで負けるので、ウイルス蒔かれたら困るし・・・。

日テレのノアのURLを見たんですけど、こんな文章が。
ファン激減の要因…
ステラ☆ハート 2007.09.29 01:18
今、メガビというサイトのプロレス板で、ノアや他団体の選手への様々な中傷・誹膀・暴言が乱立されている。
 特に、小川良成選手や丸藤選手を筆頭にしたジュニア選手に関する内容は相当悪質極まりない! 古くからのファンや選手自身、関係者は恐らく憤りを感じ、何も知らないファンは鵜呑みにして、選手に失望するだろう。
そして中には、メガビ内では飽き足らず、ファンや選手の家族・親戚のブロ...続きを読む

Aベストアンサー

他団体のファンとかではなく、おそらく当事者のファンでしょう。同人誌かいてるような根暗な奴。愛が余って憎さなんとやらって感じでは。おそらく発端は女でしょう。で、騒動が好きな野次馬がそれに乗ってるだけと。

Q女子プロレスラー、クレーンユウについて。新日本プロレスのブラックキャットについて。

昔、クレーンユウと言う女子プロレスラーがいたと思うのですが、彼女はレスラーを辞めてレフリィ-になったと聞いたのですが本当ですか?もし本当なのであればなぜそうしたのですか?教えてください。
また、新日本プロレスにブラックキャットというレスラーがいると思うのですが彼について詳しく知っている方はいろいろ教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

初めまして、男です。

ブラック・キャットとは今から15年位前に会場で主婦(小さいガキ連れ)
にサインを求められサインした後、主婦に「ところであなたは誰ですか?」
と言われた、そういうタイプのレスラーで細かく言うと人種的には確か
メキシコ人と中国人のハーフで今から約20年位前に来日し現在に至り
ビジュアル的に言えば最近のモハメッド・アリに似ていて褐色の肌に
モヒカン、おまけに胸板には激闘の?長い歴史を裏づける深い傷があり
性格的にはテレビ放送のときは必ずカメラが向いてる方に常に居るという
大変動きが早く勘の鋭い目立ちたがり屋のレスラーです。

それでは良い一日を

Qプロレスのヒート選手

田中稔時代は王座につくほどの実力でありながら、ヒートになる少し前から強いというイメージが全くなくなりました。何が変わってしまったのでしょうか。
他のレスラーが成長したのでしょうか。私にはそういうイメージはないのですが。それともマスクに戸惑っているのでしょうか。
または、若手の人気実力を上げる戦略で金本ライガーの最強軍団対若手という図式を作るため、会社の指示で一度リセットさせられたということでしょうか。
お考えをお聞かせください。

Aベストアンサー

昔から新日はライガー、サムライ、カシンと、それまで素顔でも実績を積んでた選手にマスクをかぶさせてきましたね。
僕は田中稔のファイトは彼が新日に参戦するようになってからはじめて目にしたんですが、そのときは関節技のキレもさることながら空中技も華麗にこなすというイメージがありましたね。たしかにヒートになってからもファイトスタイルは変わってないみたいで、ただ単に「田中稔がマスクをかぶって試合をしてる」ようにしか見えないかもしれませんね。だからヒートが登場して早いうちに「自分は田中稔だ」と正体を明かしたんでしょうかね。
正月の東京ドームで長井満也が「魔界5号」として登場しましたが、技の出し方なんかは長井だとバレバレだったけど、その他の動きや発言なんかを見てると、それまでの長井満也のイメージは全くなく、完全に魔界になりきってましたね。全日を退団してからあの試合まで期間は短かったのに、彼のこの変貌ぶりは、彼はそういった「センス」はあるということなんでしょうかね。
ヒートこと田中稔の心境は、ハヤブサが「ハヤブサと江崎英治」のギャップに苦しんだのと似てるでしょうかね。また金本浩二も自らタイガーマスクをやめたのも、余程のプレッシャーがあったんじゃないでしょうか。
回答になってなかったらすいません。

昔から新日はライガー、サムライ、カシンと、それまで素顔でも実績を積んでた選手にマスクをかぶさせてきましたね。
僕は田中稔のファイトは彼が新日に参戦するようになってからはじめて目にしたんですが、そのときは関節技のキレもさることながら空中技も華麗にこなすというイメージがありましたね。たしかにヒートになってからもファイトスタイルは変わってないみたいで、ただ単に「田中稔がマスクをかぶって試合をしてる」ようにしか見えないかもしれませんね。だからヒートが登場して早いうちに「自分は田中...続きを読む

Q大日本プロレスのマルセラ選手について

大日本プロレスのマルセラ選手って日本人ですか?外人ですか?だったら何人ですか?

Aベストアンサー

下記URLによりますとメキシコ人だそうです。

参考URL:http://www20.big.or.jp/~dainihon/

Qプロレスの西村修選手について

ヘッドシザースの時に倒立をして抜けますが本当に倒立で足の締め付けが緩むのでしょうか?

Aベストアンサー

倒立の後、相手のリングシューズの上に体重を乗せてますので、それで足の間隔が開きます。リングシューズは足首からスネ上まで固定されているので・・・。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報