プロが教えるわが家の防犯対策術!

2002年、ソルトレークシティオリンピックで、アメリカの露骨な自国びいき判定が問題になりました。
ワールドカップで、第三国の人であるはずの審判が韓国に有利な判定ばかりすると、問題になったそうですね。(恐縮ながらこっちは確認してないです。)
ネットによると、韓国は正義も何もないなりふり構わない国だそうです。
そこで疑問に思ったのですが、自前の審判を用意できるオリンピックでは、韓国はやはり地元びいきをやったのですか?
当時を知っている人、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

当時のことは覚えてはいませんが、下記アドレスを参照してください。



参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%82%A6% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にします。

お礼日時:2006/02/04 15:29

 当時もすごかったと記憶します。


 ボクシングだったと思いますが、韓国選手が
負けそうになったら、時間がきていないのに途
中で試合を打ち切ったりしていました。

 決勝戦近くにならないと、こういった不正は
意味がなく、韓国人自体が決勝に残ることが少
なかったため、そんなにあらゆる競技で、とい
うことではないですが、審判が勝負を左右する
競技では、かなり韓国びいきがありました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!